見出し画像

たいら栗園 No.47

こんにちは!飯能高校 探究部のしおさんです!

今回は季節によって違うものが楽しめる、たいら栗園について紹介します!

たいら栗園には色んなイベントがあり、6月中旬~7月初旬にはじゃがいも堀り、7月~8月下旬頃にはブルーベリー狩り、9月~10月上旬頃には栗ひろいができます!

屋根付きでバーベキューもできるばかりでなく、PIZZAガーデンやお食事処もあったりしてとても楽しめる場所です!


〜顧問のつぶやき〜
西武線で秩父方面の電車に乗っていると、突如現れる素敵な空間があります。

それが、このたいら栗園でした。

地区的には吾野と呼ばれているところです。

この辺りは登山をする人も多いです。私も今年に入って、東吾野から日和田山というところまでちょっとした登山をしました。

飯能の中心地とはまた違って山に囲まれた良いとこです。

秋になったら探究部で栗ひろい、いいですね〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?