見出し画像

2024 探究部 + 1年次生 遠足

皆さん、こんばんは。飯能高校探究部顧問のMr.Mです。

やっと、やっと4月が終わろうとしています。個人的なことになりますが、私は昨年飯能高校に赴任し、2年目の今年は飯能高校での初担任(1年次)となりました。

新たな業務、新たな授業準備に追われに追われやっとここまで来た感じがあります。

探究部にも4名の生徒が入部してくれました。早速ペンネーム(かっちゃん、mama、RCWS、あいす)をつくってもらったので、近々noteでの執筆が始まります。

これで1年次生4名+2年次生7名の計11名、そして顧問2人体制となりました。ちょうど良い人数。この人数であればフットワーク軽く校外へも出かけていけます。

さて、4月26日は1年次生〜3年生までが遠足でした。

私は1年次生の遠足係。午前中は都内の学校見学、そして午後にはお台場にてチーム・ビルディング活動。なかなか盛りだくさんでしたが、みんなが協力してくれて素敵な遠足となりました。

飯能高校、すごく良い雰囲気で新年度スタートしています!

お台場にて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?