見出し画像

能仁寺

こんにちは!探究部のHiDEです。
今回の記事は、「能仁寺」について書きます。

場所は、飯能高校の近くにあります。徒歩で11分です。

下の写真は4月21日の日曜日に撮影したものです。飯能市立博物館の近くにある能仁寺です。

「キレイなお寺だなあ」と思い道路から撮影しました。 

このお寺は、飯能戦争で一度焼失してしまった過去があるそうです。

今回は、言葉は少なめ記事です。
写真をご覧になって楽しんでいただければと思います。
ほんとうに美しいお寺です。

■まとめ
能仁寺に、こんな言葉が掲示してありました。
自分も思い当たるので、言葉には気をつけなければならない、と感じました。

では!


〜顧問のつぶやき〜
能仁寺。

以前、探究部員だったKazukiが飯能戦争についての記事の中で、能仁寺のことについても触れていました。

私は能仁寺は道路からしか見たことがなく、境内には入ったことがありませんが、HiDEの写真を見る限りとっても美しいですね。

考えてみると、探究部で飯能市内の散策はあまりできていませんでした。今年度はもっと歩き回りたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?