見出し画像

新生探究部と願望!!

皆さんおはようございます、飯能高校 探究部2年!オタク記事担当の妹紅です!!

4月もあっという間に終わりそうな今日この頃ですが、新入生歓迎会や、仮入部期間を経て、新しい仲間も増えました。

新たな部長も決まり、新しい探究部ができたということで改めて僕らがどんな部活なのか、新入部員が入って何か変わったのかを話しつつ、個人的願望も書いて行きたいと思います!!

探究部って何してんの?

では、探究部ってどんな部活なのかを僕の考えにはなりますが、
ざっくりと話して行きます!!

僕ら探究部は今記事を書いている「note」の投稿を中心に自分の興味の持ったことを探究しつつ、外部の方々との交流をしながら色々な事を考えていく部活だと思っています!

過去の外部の方々のイベントに参加させていただいた時の記事は他にもありますので是非見てください!!!

現在の雰囲気は?

そんな探究部の雰囲気はどんな感じなんだろうと思う方もいるかも
知れません。

正直の所「今のところはめちゃくちゃ良い!」です!

まだ、新入部員のメンバーが入ってからあまり活動してなって言うのが
正直なところですが、現在僕の観点からだけで見ると雰囲気は飯能高校のどの部活より良いと思っています!!

もともと、僕らが少数だったから、個々での友情が深めやすかったし、今回の後輩のみんなも元気で素敵なメンバーなので、探究部のゆる~い空気にすぐ馴染んでくれると思います!!

願望

最後に個人的願望を話しておきたいと思います!!

まず「今年こそ推し様と関わる企画に参加したい」です!

毎回言ってる気がしますが、やっぱり自分が好きなコンテンツとなにかしたいと思っています!ただ、この願望は僕一人ではどうしようもないことなので「探究部」全員の力を借りてできたら良いなと思います!!

2つ目

次に「note以外のプラットフォームでも活動していきたい!!」
です。

先程お話しましたが、僕ら探究部は現在noteを用いて活動しています!しかし、もっと沢山の方に僕らの活動を伝えるためには、他のプラットフォームを使うというのもありなのかな?って思ってます!

探究部なら「YouTube」で不定期に動画投稿しても楽しそうだし「インスタ」を使って写真を投稿しても良いんじゃないかと思います!!

以上!最近の願望でした!!
これからも新しくなった僕ら「探究部」をよろしくお願いします!!!


〜顧問のつぶやき〜

今日は飯能高校は全校で遠足です。私も集合場所に向かう電車の中でこの記事を書いています。良い天気になりましたね!

さて、水曜日の探究部の定例会で新部長も決まり、新探究部が動き始めましたね!

2年次生もやっと先輩の立場になって、みんなは気づいているかどうかわかりませんが、責任やリード(引っ張っていく)する雰囲気が随所に感じられます。

妹紅が新たに試みたいことも語ってくれました。その姿勢、いいね〜。

たくさん新たな試みにみんなで取り組もう!

新入生もすごく独自の視点を持っていそうなので、楽しみです。

読者の皆様、飯能高校 探究部をよろしくお願いします!そして何か一緒にできそうなことがありましたら、ぜひお気軽にコメント、メッセージください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?