見出し画像

クリスマスに行ってきたメッツァについて!

おはようございます!

クリスマスシーズンの記事を出すタイミングが合わなくて、今更でもいいのかなと不安ながらも投稿する飯能高校探究部のしおさんです!

今回は、12月下旬に行ってきた飯能市にある「メッツァ」について写真とともに話していきます!

私が行ったときは丁度クリスマスシーズンでした。

綺麗なライトが飾ってあったり、

 

カラフルなライトアップがあったりしてとっても綺麗でした!!!

そして、最後には15分?くらいの花火がありました!

この湖畔で行われました!

寒かったですが、メッツァの中にあるスタバで買ったラテを飲みながらみていたので目も舌も幸せでした!!

スタバでラテを買った時の写真です(*^^*)

入場してすぐのところでプロジェクションマッピングがありました!
トロールとサンタさんのストーリーでとても可愛かったです!

飯能焼きでしょうか

飯能ならではのお土産もありました!

3枚目の写真のジャムは前に私が記事にした手作りジャムのような気が……。

最後はオマケで私が写ってる写真載っけておきます笑

とてもクリスマスツリーが綺麗でした!!!

今年のクリスマスもメッツァでこのようなことが行われるのではないでしょうか??

気になった方は是非行ってみてください!!


〜顧問のつぶやき〜
飯能市にあるメッツァについて今回はしおさんが書いてくれました。

この名前だけ聞くとピンとこない方もいらっしゃると思いますが、ムーミンバレーパークと言われれば、「あ、ムーミンのところね!」とお分かりになるでしょう。

このメッツァは、上記の公式サイトによると

「メッツァ」は、北欧のライフスタイルを感じられるマーケット、カヌーやワークショップなどのアクティビティ、季節のイベントなどを体験できる「メッツァビレッジ」と、ムーミンの物語を主題とした「ムーミンバレーパーク」 の2つのゾーンがある場所

とあります。併設した2ゾーンの集合体がメッツァということですね。

以前、探究部のHiDEも記事にしてくれています。

私はまだ訪れたことがないのですが、メッツァビレッジを季節ごとに散歩するのは気持ち良さそうです。

メッツァにある湖は宮沢湖と呼ばれ、私は昔はワカサギ釣りに行っていたものです(今はもうワカサギ釣りができないのが残念)。

宮沢湖は飯能市小瀬戸の名栗川(入間川)から取水しています。昨年からずっとこの水路に興味を持っています。

今年はこの水路を辿ってみたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?