見出し画像

首都高ドライブ         

こんにちは!飯能高校 探究部のHiDEです。 
今回の記事は「首都高ドライブ」についてです。

高速道路、首都高などで景色や色々な車のナンバープレートを見ながら音楽を聞くのが好きです。

3月31日に妹の卒業祝いもあり家族と東京ディズニーシーへ向かう時に撮った写真です。天気が良く気持ちが良かったです!

右車線にたまたまトラックが通っていたので撮影しました。どこから来たか、どこへ向かうのか気になりました。

日曜日だったので、走っているトラックの数が少ないです。乗用車ばかりです。

3つ目

3つ目に撮影した写真はレインボーブリッジです。周りのビルや海がとてもきれいでオススメです!

首都高速ドライブは、夜に行くことが多く、昼間にレインボーブリッジを走行するのは初めてになります。

夜に撮影したレインボーブリッジになります。周りの夜景がキレイで夜に走行するのはオススメです。

こちらが最後となります。

こちらの写真は、東京ディズニーシーの帰り、21時すぎの首都高速湾岸線の写真です。

少しトラックの数が多くなったと感じます。基本、長距離トラックは、夜に走行することが多いです。日曜日の夜なので、大阪や名古屋方面に行くんでしょうか。

前回、トラックドライバー2024年問題のことを記事にしました。

私達が寝ている間、日曜日の夜からドライバーさん達はがんばっています。大変なお仕事だと思います。

まとめ

毎週、毎月ではありませんが、試験が終わった週の土日などに家族にドライブに連れて行ってもらっています。私にとってはとても良い気分転換になります。

2年次生になります。勉強頑張ります!

では!


〜顧問のつぶやき〜
ドライブいいですよね。

私は(多くの教員は)この春休みは一年で一番忙しい時となります。結局どこにも行けなかった・・・。

とは言っても私は毎日片道1時間の電車通勤。通勤がちょっとした小旅行ではあります。

山々の彩が日に日に増えてきて、それを車窓から眺めるだけでもかなり癒されます。

明日は始業式・入学式です。

生徒の皆さんもドキドキかもしれませんが、教員もドキドキですよ(笑)。

飯能高校の在校生の皆さん、そして新入生の皆さん、新入生保護者の皆様、明日お会いできることを楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?