タイプのキャラクターって意外と深層心理だったりする

 こんばんは。求められることが嬉しくて、先を考えずに色々と引き受けてしまう。悪い癖だけど、それだけの無理だという量をこなした後の達成感が病みつきになってしまう。もしかして私って、ドMなのかも知れない。と、酒を飲みながら考えていました。

 はのとです。初めまして。

 先日、家族で晩酌をしながらこんなことを話したんですよ。

 アニメや漫画のキャラクターで、結婚するなら誰か。付き合うなら誰か。タイプは誰か。

 くだらない話でも案外盛り上がってしまうもので、酔っ払いたちはこの話題で2時間みっちり笑いました。楽しかったですね。まあ、主に酔っ払ってたのは私ですけど。

 ということで今日は、世界一誰も興味ないランキングを発表したいと思います。阿佐ヶ谷姉妹とマネージャーさんのランキングくらい誰も興味ないランキングです。どうか、あ、わかる~、みたいな感想を持ちながら読んでください。

 たまには、誰にも読まれなくていい記事だって書きたいですよね。はい、行きます。


 とりあえず私が一番に発表したいのは、タイプは誰かっていうね。そして、世界中に共感を求めたい。私が知っている作品の中で一番タイプな異性は、東京喰種に出てくる【亜門鋼太郎】です。

 まず強いでしょ。で、理想の上司ナンバーワンです。後輩思いだけど、全部を全部サポートしてあげるわけじゃない。後輩のことを考えて、最もそいつのためになる裁量を選んでいるんです。だけど、時々お節介で世話焼きで面倒臭がられるかも知れない。そんな不器用な優しさが、かっこいい。

 それに、どんな状況になっても自分の信念を変えないところも素敵です。自分の害になることでも、人にとっての利なら臆せず行動に移せてしまう。自分のことを二の次にしがちなのは良くないけどね。あと、情に厚い。


 ということで、圧倒的一位は、亜門鋼太郎で決まりです。異論は認めません。


 ここからはついでみたいな感じなんですけど、最近のイチオシはBREACHの平子真子です。仲間のピンチに一肌簡単に脱いじゃう感じの隊長。隊長なのに、自分より弱い立場や下の立場の人とも対等に接しようとする。素敵。あのね、圧倒的年下みたいな女の子にすごい熱量で喧嘩ふっかけられても、華麗に冷静に対応するんですよ。いいですよね。

 部下からの信頼が厚い人って、何に対しても真っすぐで、自分の芯を貫くみたいな感じがして、本当にタイプです。その上真子は人づきあいが上手です。誰の懐にもいつの間にか入ってしまっている感じがします。明るいとか、人懐っこいとか、決してそういう感じではないんですけど、何故か警戒を解いてしまう相手。理想。



 では、結婚するなら誰っていう話に移りましょう。結婚するということは、ただタイプなだけじゃダメなんですよね。生活力とか、経済力とか、安心感とか。そういうのを考えたときに、私が結婚したいのは、あ~やっぱり亜門鋼太郎ですね。彼には弱点がないことに気が付きました。不動の一位。殿堂入り。

 それ以外で考えることにします。いやだってね、彼は喰種捜査官としてめちゃくちゃ優秀なんですよ。経済力は心配なし。まあ、危険な仕事に身を置いているから心配にはなるけど、最終巻後の世界なら、そんな危険性もかなり少ないですしね。生活力はちょっと分かんないけど、でも家事とかできなくても絶対一緒にやってくれる。妊娠したら、死ぬほど気を遣ってくれそう。あぁやっぱり優勝ですね。

 亜門さんを除くと、結婚したいのは…SAKAMOTO DAYSの【坂本太郎】ですかね。ご存知ですか。次に来る漫画大賞でU-NEXT賞を受賞した週刊少年ジャンプで連載されている漫画です。今イチオシの漫画。

 元最強の殺し屋なんですけど、恋をして殺し屋を辞めて結婚して子供が出来て、太るんですよ。見た目はどんな感じかって言うと、ジャンプの主人公としてあるまじきって感じです。もっと分かりやすく言うと、安西先生です。そのまま想像していただいて大丈夫。まじです。

 懸賞金がかけられているせいで、日頃色んな殺し屋に命を狙われるんですけど、雑魚は一撃で倒します。でもね、奥さんとの約束で、絶対に人を殺さない。殺そうとかかってくる相手を、殺さずに撃退するんです。奥さん大好きだから。娘が大好きだから。彼女らを守るためなら、どんな危険だって回避する。素敵な旦那で、最高の父親です。


 これまたついでですけど、銀魂の【土方十四郎】も捨てがたいですね。あんまり思い入れのあるキャラとかではないんですけど、公務員だし、情に厚いし、一途だし。銀魂って基本的に恋愛要素がないんですよ。私はそういう方が好きなので安心して読んでました。

 そんな銀魂の中でも数少ない、恋愛感情が明確に描写されているキャラです。明確にって言うと語弊があるかも知れないですけど、あ、でも「惚れた女にゃ幸せになってほしいだけだ」みたいなセリフあるし、明確ですかね。

 想い人のために、想い人を捨てられますか?その人の幸せのために、別の誰かにその人を任せることって出来ますか?私には絶対無理です。吐きそうですよそんなの。でも彼は、彼女のことを想って迷わず彼女を故郷に残して自分だけ江戸に出たんです。想いも伝えず、伝えさせず。

 そういった部分では、やっぱり銀魂の中では彼が一番なのかなって思います。ちなみに好きなキャラは神楽と定春と高杉です。フェミニストなんで。


 次!付き合いたい異性。これは迷う。だって、付き合うだけなら相手遊び人でもいい訳じゃないですか。お金なくてもいいじゃないですか。良くはないか。迷いますね…。

 少女漫画の登場人物を出すのはちょっと卑怯ですよね~。ここはやっぱり、少年漫画から無理矢理引っ張ってきたい。っていうか、少女漫画なんてアオハライドとストロボエッジしかちゃんとは知らないんですけどね。少年なんで。

 うーん、一番にぱっと浮かんだのはあれです、SLAMDUNKの【桜木花道】。彼はいいですよ。純粋で真っすぐで不器用でバカで。結婚となると別だけど、恋人になったら絶対毎日楽しい。照れながらたくさん褒めてくれそうだし、いざというときは真剣に力になってくれそうだし。主に物理的に。

 あとはあれですね、鬼灯の冷徹の【白澤】。一度でいいから、ザ遊び人みたいな人の生活を間近で観察してみたい。遊び人の特定の女になってみたい。まあ彼に特定の女なんてできないだろうし、できてもそれはきっとほぼ幻みたいなものなんでしょうけど。


 最後、異性で恋人にするなら…難しいですね。私は元来、小さな女の子のキャラを好きになりがちなんですよ。これ思う度に、あぁ女に生まれて良かったと心の底から思います。ロリコンなんて言われてしまうじゃないですか。ロリコンではありませんフェミニストです。

 銀魂なら神楽。鬼滅なら禰豆子。BREACHならやちる。喰種なら雛実。可愛いよね、やっぱり女の子は。神楽とやちるなんかは、年上の大きな男の後ろをぴょんぴょんしている感じがとっても可愛い。無邪気さがね。

 でも、恋人となるとまた全然別の話でして。うーん。やっぱあれですかね、銀魂の【陸奥】。むっちゃん普段はドSだし、冷徹だし、冷たいし、表情ないけど、見えないところで絶対に坂本を慕っている様子が本当に真っすぐで素敵。邪険にはするけど、助けるところではきちんと助ける。艦長として坂本を大切に思っているし、船員たちのその思いを全部一人で背負って動いている感じが素敵。真っすぐ。

 そんなむっちゃんがたまーーーに感情を見せるところとか、たまらないですね。ドキドキしちゃう。可愛すぎて。男勝りな性格がまたいい。よね。

 あとあれ、WITCH WATCHの【若月ニコ】。これもジャンプで連載中の作品なんですけど、あ、あのスケダンの篠原先生の最新作です。

 もう、真っすぐにモイちゃんに向かっている感じが健気で可愛い。それがだいたい空振るところがまたいい。それに、友だち思いで優しくて、純粋で、人のことを信用できる温かい人。そんな子にいとなりたし。人のために頑張れる人って、同性異性関係なく素敵ですよね。かっこいい。



 こういう話を永遠にしたい。誰か友だちになってください。朝まで飲みましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?