見出し画像

プロテインを飲む人10

11月のゾロ目セールで購入した初めましてのフレーバーを全部飲み切ったので、堂々とマイプロテインの常連面をして生きていける。

① ナチュラルチョコレート ★★★★★
甘すぎるのではないかと思って敬遠していたけれども、全然甘すぎなかった。美味しい。ほぼスタバ。ややダマは残りやすいけれどもダマまで美味しい。

② ストロベリークリーム ★★★☆☆
いちごミルク味とのレビューを見ていたので、ものすごく甘いのを覚悟していたけれども、思っていたよりもずっとさっぱりしていて飲みやすかった。次はナチュラルストロベリーを試してみたい。

③ 北海道ミルク ☆☆☆☆☆
あまーい。甘すぎる。特濃ミルクキャンディの味そのもの。250gだったのでなんとか飲み切ったけれどもあぶなかった。

④ ダークチョコレート ☆☆☆☆☆ 
チョコレートブラウニーのようなもったりとした重さ。飲みにくいことこの上なし。溶けにくくてダマも気になる。甘さ控えめのココアのような味は悪くはないと思うのだけれども、朝から飲むには重すぎてあぶなかった。

⑤ ヨーグルト ☆☆☆☆☆
ラッシーのような味。駄菓子のような味でもある。
また飲みたい、とはならなかった。そういうことです。
  
⑥ バニラ&ラズベリー ★★★★★
これは意外にもとても好きな味だった。ラズベリーにすでに満点の評価をつけているので、どちらか選べと言われたらやっぱり甘みの少ないラズベリーに軍配があがるのだけれど、バニラ&ラズベリーも自信を持って推せるフレーバーだ。またそのうちリピートしたい。
  
⑦ りんご ★★★★★
朝食りんごヨーグルトみたいな優しい味。毎日飲みたい。
溶けやすくダマも気にならないのでぐびぐび飲める。
しかし残念ながら限定品であったらしくもう見当たらない。1キロの大容量で買っておくべきだった。

かなり冒険をしたので、口に合わなくて飲み切れないのもあるんじゃないかと覚悟していたけれども、甘すぎるだの重すぎるだの厳しい評価はしつつもなんだかんだで飲み切ったので、わたしはえらい。

マイプロテインわたしの勝手にレビューを更新。

〇 ほうじ茶ラテ ★★★★★(非の打ち所がない。暫定チャンピオン!)
〇 抹茶ラテ ★★★★★(非の打ち所がない)
〇 アールグレイ ★★★★☆(アールグレイの風味がやや控えめ)
〇 メープルシロップ ☆☆☆☆☆(甘すぎる。リピはなし。)
〇 黒糖ミルクティー ★★★☆☆(おやつとしては良い甘さ)
〇 ジャスミン茶ラテ ★★★★☆(ジャスミンの風味がやや控えめ)
〇 玄米茶ラテ ★★★★★(非の打ち所がない。抹茶ラテを超えた!)
〇 ラズベリー ★★★★★(非の打ち所がない)
〇 アイスラテ ☆☆☆☆☆(とにかくダマが気になりすぎて)
〇 あずき ★★★★☆(あずきバーの味そのもの。美味し!)
〇 モカ ★★★★★(ほぼスタバ)
〇 ブルーベリー ★★★★★(非の打ち所がない)
〇 ナチュラルチョコレート ★★★★★(ほぼスタバ)
〇 ストロベリークリーム ★★★☆☆(たしかに感じるいちごの味)
〇 北海道ミルク ☆☆☆☆☆(甘すぎる)
〇 ダークチョコレート ☆☆☆☆☆(重すぎる)
〇 ヨーグルト ☆☆☆☆☆(軽すぎる)
〇 バニラ&ラズベリー ★★★★★(懐かしくて優しい味がする)
〇 りんご ★★★★★(すき!定番化求む。)

19フレーバーも試したのか。我ながらびっくり!わたしはいったいどこを目指しているんだか。毎日プロテインを飲んでいることを話すと一様に驚かれるので、わたしはいかにもプロテインなどに興味のなさそうな顔をしているのだと思われる。自覚はある。わたしも数年前まではプロテインなんてスポーツジムに通うような人々が飲むもので、自分がまさか毎日プロテインを飲む人になるなんて思ってもいなかったしね。週末はクラブでDJやってます、と同じくらい縁遠いものだと思っていたプロテインが今は日常になっているという不思議。

開封して半分ほど飲み進めたナチュラルチョコレート1kgと未開封のモカ1kg×2袋、あずき1kgの在庫があるので、6月頃までは買い増さずともやっていける計算ではあるけれども、お茶系のフレーバーがそろそろ恋しい今日この頃。ほうじ茶ラテと玄米茶ラテは次に見つけたら絶対に買い逃がさないぞと目を光らせているのだけれども、最近めっきり姿を現さない。今なんて定番の抹茶ラテすらないのだ。一時的な在庫切れであることを祈っているけれども、万が一廃盤なんてことになったら泣いてしまう。

一番好きな竹野内はBOSSの野立です。宜しくお願いいたします。

いただいたサポートは魔女修行の活動費用に充てたいと思います。