今シーズンのテーマ

オハヨウゴザイマス。
なんだか、ここ数日頭にもやがかかったような日々を送っております。。。
梅雨になったからかな?

さてさて、
それはそれとして、
hanpoの今年の記事を募集するテーマをお知らせします。
今年は、ちょっと作り方を変えたくて、
4つのテーマをそれぞれ募集して、集まった順に本誌に乗せていこうと思います。

そして、今シーズンのテーマです。

・お別れと旅立ち
「おわかれ」「たびだち」
その二つは、よく似たものに見えるかもしれませんが、全く別のもの。
残されたもの、残した人。
あなたの、「おわかれ」と「旅立ち」のお話をお聞かせください。


・ともだち
「ともだち」はいつも一緒でかけがえのないもの、
そう小さい頃に聞かされて育ったのだけど。
どこからどこまでがともだちで、トモダチに縛られて身動きが取れなくなっていしまうことも。。。
でも、あの日に手を差し伸べてくれたのも友達で。
あなたの「ともだち」の話をお聞かせください。

・教わったこと
誰かの役に立てるように生きなさい、そう「おそわった」
ある時は、あなたは自分のために行きなさい、そう「おそわった」
おそわってきたことを身に着けて、わたしたちは生きている。
暮らしていく中で、生きるために教わったことを、
分けてもらえたら嬉しいです。

・明ける
夜は、明ける。
暗い闇は、いつか晴れる。
目の前が明るくて、後ろは暗闇。
いつからその景色を見ていたのだろう、
何時から、歩きだしたのだろう。
あなたの、「明ける」エピソードを募集しています。



の、4つです。
もちろん、これ以外のあなたの、日常の疑問やもやもやしたエピソード。
昔の自分に伝えたい話。
いま、悩みの最中にいる誰かに向けた話も随時募集しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?