見出し画像

帰路

こんにちは。
今日は忘れていた(笑),
近江鉄道旅から帰ってきましょう。
夕方,近江八幡駅周辺はこれから
ぼんぼりが灯され、幻想的な景色になる頃
我々は少々ぐったりしながら
帰路についておりました(笑)

すると、目の前の親子連れさんが駅に着くたびに
パシャ★
何かを探してパシャ★
パパさんもママさんも協力してパシャ★

何を撮ってるのかな〜?と
最初はぼんやり見ておりましたが,
どうやら駅の看板を撮っている模様。
そう気がつくと,停車駅によっては看板が近くになかったりするので,写真がちゃんと撮れるのか
ハラハラドキドキ。
パパさんは小さい妹ちゃんを抱っこしてるし,
ママさんも大荷物(小さいお子さんがいると
どうしても大荷物になりますよね〜)
俄然、私、勝手にハラハラ(笑)

最終的には座席が少し空いてきて、
「駅の看板撮り鉄」の小学生の彼が
私の隣に座り、パシャ★
ある駅では分かりにくい場所の看板だったので
教えちゃうおばさんっぷりをハッキ。
話しかけて駅看板の写真を
見せてもらっちゃいました。
それがこれ。全駅覚えてるようでした。
JR草津線も網羅してる模様。さすがっす。

駅看板がずらり

それぞれの楽しみを乗せて進む近江鉄道旅でした。

機会があるならば,もう一度乗って
小旅行気分を味わいたいです。
ここまで忘れずにお付き合いいただいて
ありがとうございました。
え?忘れてたって?遡って!読んで!
私も何時ごろ書いたか
忘れていますけれども!(オイ

それではまたね。

お疲れ様でした〜。

Please stay healthy and stay safe.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?