見出し画像

田島貴男 弾き語りツアー2024

オリジナルラブというバンドのヴォーカリスト田島貴男が好きです。
昔からオリジナルラブの曲をよく聴いていました。

好きだけど詳しくない、Liveにも行った事がありませんでした。他のアーティストのLiveも少なく、最近、家族と行き「こんな楽しいコト」があったのか!と目覚めています♪

オリジナルラブのアルバムは💿1999年リリースされたベストアルバム「変身」が私の中では最高です。
どの曲も最高で隙のない構成なんです^_^

1.夜をぶっ飛ばせ
2.月の裏で会いましょう
3.ヴィーナス
4.朝日のあたる道
5.接吻
6.夢を見る人
7.流星都市
8.プライマル
〜と続きます!

「接吻」は少し前に若い人がダンス動画に上げ、再ブレイクしました。田島貴男さんのLive音源にはよく入っている曲ですが、長年歌い込んでいる事もあり、アレンジに深みが加わり、とても良いのです!

前置きが長くなりました。3月24日に東京国際フォーラムに「田島貴男 弾き語りツアー2024」に妻と行って来ました!
長年、好きなアーティストなのに初Liveです^_^

東京国際フォーラムに到着!
ホールCです。

電車が遅れないかと心配で開演の1時間前に到着しました。

おー!

開演前の会場!
開演時間の17時、直ぐには出て来ません。出て来ました!いきなり、あのハスキーVoiceで歌い始めました!感動です^_^

昔の曲は知っているのですが、曲名が殆どわかりません(笑)来場者の年齢は高い感じでした。

途中途中のMCも軽快で楽しい。最近になり車にハマっている話。
最近、観た映画の話。宮崎駿さんの「君たちはどう生きるか」を観て感動をし、TVで「魔女の宅急便」を観たそうです。

うちと同じだー!です(笑)

役所広司さん主演、ジムベンダース監督の「PERFECT DAYS」も観たそうで、映画が終わった時には、感動して一人拍手をしたそうです!(笑)

うちも観たー!です(笑)

開演前に音楽が流れていたのですが、この映画で使われた音楽を使っていたみたいです🎵
Liveの中でも、映画で使われた曲を熱唱し、更に親近感が!

途中、観客からのお題を歌にするコーナーがあり「初恋」にチャレンジ!ぐだぐだ感が楽しく会場がリラックスした状態でアコースティックギターから🎸エレキギターに変え「接吻」を熱唱です。
アレンジされたイントロが長く、物悲しい音を奏でます。なま歌が最高でした。会場が静まりかえり聞き惚れました。

その後は一気に曲が続きボルテージが上がっていきました!気がつくと2時間半!アーティストは凄い!あっという間でした^_^

アンコールでは、ギターを膝の上に平らに置き?!琴の様に爪弾き歌唱、満足して帰宅しました。

帰りは雨が降り始めていましたが、東京国際フォーラムは地下で交通と繋がっており、改めて便利さを感じました。またLiveに行きたいです^_^

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?