見出し画像

名古屋ウィメンズマラソンを終えて

3月11日に名古屋ウィメンズマラソンがありました。
結果は2時間27分40秒で6位。
MGCの出場権は獲得しておきたかったのですが、日本人4位だったので、このタイムでは獲得できませんでした。
この順位だと27分切りしなければ獲得できなかったので。

MGCを獲れなかったことで、周りからは残念だったねと言われることもあるのですが、私の中では今回のレースはそこまで残念だったとは思っていません。

正直スタミナはあまり不安はなかったのですが、スピードを上げた練習があまりできていなかったので、先頭のペースには対応できる準備ができていませんでした。

移籍して指導者が変わって、練習スタイルも変わって、適応するのに難しさがある中で、川越さんは無理させることなく練習メニューを組んでくれたと思っているので本当に感謝しています。

今回はこのタイムでしたが、同じような気象条件なら次回はもっと良いタイムで走れると思います。

アルバカーキに行って高地トレーニングをできる環境を作ってもらい、素晴らしいスタッフのサポート、素晴らしいチームメイトに恵まれて、今はとても充実していると感じています。

走ることを楽しめる環境で日々トレーニングに打ち込めるので、これからが楽しみで仕方ないです(^^)

運良くアジア大会の代表にも内定したので、またモチベーションが増えました。

みんなジャカルタは嫌がるかもしれないけど、過酷な環境の方が自分は上に行きやすいと思ってるので、ラッキーだなと。

良いレースができるように8月に向けてコツコツと練習を積んでいきます。

帰省してリフレッシュできたので、また来週の宮崎合宿から集中してトレーニングに励みます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?