見出し画像

#毎日投稿 を見て感じたこと

はじめましての人は初めまして。
みべはんとです。

今回の記事は #毎日投稿 で感じたことに対して記事を加工と思います。僕は昨日毎日投稿が苦になる瞬間(条件)はあるという記事を書きました。ただそれも毎日投稿している人の質によるものだと確信しました。


毎日投稿といってもピンキリで、ただ毎日投稿をしているだけの誰得な記事発信をしている方もいらっしゃいます。(記事というのも怪しいくらいの)

ただ別にそれを邪としているわけではありません。
その人にはその人の考えがあって、毎日投稿の記録を終わらせたくないとかのプライドもあると思います。

昨日の記事を思い出してください。
貴方は何のためにnoteをやっていますか?

誰のためにnoteをやっていますか?

貴方の今日の絨毯の写真一枚の記事なんて誰も求めていないんです。

貴方が誰のためでもない記事を発信することで貴方のフォロワーは離れていきます。貴方が誰のためでもない記事をすることによって、noteに残存している記事の中で離脱を起こす記事がまた一つ増えてしまいます。

note参入しようとしている誰かが見たはじめの記事がもしかしたら貴方の記事かもしれません。

よくよく考えて、何のために発信しているのかを考え直してみてください。

その記事を見て勝てるじゃんと自信になって参入する人が増える可能性もあるのか。だから僕も勝てるんだし。

どんどん写真一枚やひとことのみの記事を更新し続けてみてください。

それでは僕は一歩先へ!笑

最後に

爪楊枝のような言い方をしておりますが、一人でも多くの人がnoteを始める切っ掛けになれば嬉しいです。笑
毎日noteを更新すると社内コミットしてから約三ヶ月が経ってしまいますが継続した後はやっぱりnoteを更に好きになりました。この社内コミット期間が終わっても記事は書き続けると思います。

是非はじめましてやまだフォローしていない方は僕のことをフォローしてみてください。そして今僕のフォロワーの方はそのままフォローのままでお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?