見出し画像

目標を決めた毎日投稿でないと苦になってしまう。

はじめましてのひとは初めまして。
みべはんとです。

僕は今株式会社ビーコーズという会社にて働いているのですが、その中で「noteを毎日投稿する」と社内コミットをしました。

社内コミットをしたきっかけとしては入社した年齢、タイミングから逆算する自分に求められている立ち位置であったり、入社してからというもの記事に触れる機会が多くありました。

記事に触れる機会が多くなる一方で僕は文字に触れてきた経験が人より少ないと自分的に感じてしまう側面がありました。

そこで僕は社内記事を書く際も自信を持って書けるようにと、社内コミットの内容をnoteの毎日投稿に決めました。

毎日投稿をしてからというもの、伸びるためのコツが分かり、継続すれば分かりやすくぐんぐん伸びていきました。ただノウハウとして展開する時にそれが正解なのかどうかひとつのパターンしか知らない場合だと僕に属人化された再現性のないものになってしまうのではないか。という危機感に駆られました。笑

それを毎日投稿期間満了の20日前に気付き、その継続していた伸ばすコツを辞めて、伸びにどれくらいの差が出ているのか見ているところです。僕の読みが正しければ、記事は伸びないわけですがどうでしょうか。

なんと。。。。。

本当に伸びてないんです!!!笑
やっぱりどのSNSにも伸ばすための方法があって、それをいかに早くシステム化して何度も再現性を産ませられるかだと思いました。

このノウハウを持って毎日投稿を無事に終わらせられるようにやっていきたいと思います。

そんな毎日投稿ですが、この記事を読まれている方で毎日投稿をしている人はどれくらい居るでしょうか。

今回の記事のタイトルは「目標を決めた毎日投稿でないと苦になってしまう。」というタイトルです。

この記事のタイトルを見た人で疑問に思うのは、毎日投稿始めたての人や、毎日記事を書くのがスキなライターの才能を持ち合わせた人だと思います。逆にそうだよね。うんうん。と共感を感じてくれた毎日投稿OBの皆さんこんにちは。また、毎日投稿をしている同士の皆さんですかね?

僕はあと少しの短い期間ではありますが、一緒に地獄を見ましょうね。笑

才能もなく、書くのがキツイ僕が何故毎日投稿できたのか。

ここにきてタイトル回収に入るのですが、やっぱり目標を決められたからにあると思います。僕の目標の決め方は映像としてイメージできるくらいの精密度でありますが、皆さんはnoteを継続している中でどのくらいの未来を描けていますでしょうか?

ここが始まりであり、最後までつきまとう関門なので、手を抜かずどこまでもどこまでも細かいところまでイメージしてみてください。

僕のSNSコンサルは(note以外も)かなり深いところまで教えます。
何からやれば良いのかわからない
どうすれば伸ばせるのかわからない
どうすれば継続できるのかわからない

ぜひご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?