弟からのメール

弟からトイレットペーパーと、マスクがないとのメールが来たと、母から聞いた。

トイレットペーパーは、ガセだとニュースでも言っていたし、ちゃんと供給できるから大丈夫と、貼り紙もしてあったから、もうあるのではと思っていたが、まだないのね。

ネットショップも、在庫無しだったり、すぐカートに進めなかったりしている。

我が家もトイレットペーパーが残り1パックだけになった。
トイレットペーパーを大事に使っていくために、トイレットペーパーは、点線3つ分までにしようかとか。小の時は、拭かずに出てくるかとか。ちょっと話がおかしな方向に進んでいるが、いつか本当にそんなに状況に追い込まれることが起きるかもしれない。

あと、アルコール消毒なんだけど、あれトイレや商業施設にたくさんあるんだけど、どのくらい効果があるのだろうか。色んな人がプッシュをして触っているけど、それは気にならないのかなぁ。私は、アルコールで指先がすごく荒れるので使えないんだけど。使い方から、あのアルコールで濡れた手とを、どうやって乾かすのかなぁとか気になるのよねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?