迷ったらどうする

先日テレビのとあるコーナーであがっていた『迷ったら』どうするか。

人生の岐路にたった時『迷ったら進む』『迷ったら止まる』『迷ったらやめる』。
私の人生にそこまでの岐路はないけど...。どうだったかなぁと振り返ってみた。
あんまり迷わないんだけど、気がついたらもう進んでいるね。あっ、進んじゃった!って感じ。で、進んだ方を間違っているとも思わず、進んじゃうんだよね。

でも、これはその人の性格だから、どれが絶対正しいとか、進むべきだとも、止まるべきとも言えない。育ってきた家庭環境もあるだろうしね。
進んじゃって後悔したから、それから必ず考えて考えてっていう人もいるだろう。

進んでしまった私は、迷っていないのかもね。あと、気持ちが抑えられないから、人から抑えられるとよけい、進みたくなる、スルッとぬけだしてわからないように、見つからないように、えっ、そっち行っちゃったの?と言う感じでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?