見出し画像

毎日8時間寝るのすごい。

平均8時間寝るのはできる。
でも、
毎日8時間寝るのって難しい。
って話。

僕はロングスリーパーで超睡眠大切男だ。
なので、平均8時間以上確実に寝てる。

でもこれ、タイトルのまんまなんだけど、毎日決まって8時間寝るのって難しいように感じる。

多分家庭環境もあるだろう。今34才だけど独身だったらできそう。24時寝の8時起きだから。でも今は子供に合わせて起きる感じだから、23時寝の7時起きのイメージ。

眠いときは子供の寝かしつけと同時に21時頃寝てしまうし、眠くないときはAM1時2時まで起きてしまう。。

きっとこういうコントロールができる人が、アスリートなんだろうな。。

やっぱり決まった時間に寝て起きて、しかもそれがたっぷり8時間パックとなると、規則的な生活リズムはもちろん、自分のHP管理が必要になるんじゃないかと思っている。

あ、急にHP(ヒットポイント)とか言ってごめんなさい。

子供の寝かしつけを通じて『眠るのはポケモンの要領と同じ説』を単独で唱えていて、
つまり、
HPギリギリまで減らして、モンスターボール(枕)使えば、捕まえられる(寝る)説です。
#赤とか緑の頃の知識
※ちなみにうちの子供の場合、モンスターボールは「枕」でなく「安心」

大人も基本的には同じだと思っていて、てっとり早くHP減らして寝やすくするアイテムの1つが「酒」なんだと考えています。 #その根拠なんだよ


話を戻すと、そうやって自分の残HPを把握して、眠るためにHP消費(寝る準備)ができる人って、スゲー自己分析が出来てるんだろうなって思う。

僕も自己分析は常にする内省的な性格だけど、それはやっぱり中身というか、どちらかというと脳の自己分析だった。

多分それだけじゃなくて、今後はもっと身体の自己分析も必要なんだろうな。

どれぐらい体力があって、何をしたらどれぐらい体力が減って、どういうとき身体の回復が早くて...など云々かんぬん。

身体の自己分析。
よし、これを意識してみよう。
毎日8時間寝よう。


さて、、、寝よう!
今日は9時間コースだな(b^^)!!

Twitterにもいますので、よろしければ(^^)
https://twitter.com/eccubehanaryo