見出し画像

共有したがり

私の住んでる地域、今日は雨です。
ていうか最近雨が続いています。

私の恋人は、遠いところに住んでいます。
遠いところの天気は、こちらとは違います。

そういうのって、自分で向こう側の天気を調べるとか、聞くとかしないと分からないんですけども。
それもまた遠距離恋愛の一つの楽しむところだな、と。

私は何事も共有するのが好きで、、、
美味しいものは独り占め、じゃなくて、美味しさを共有したいし。
面白い映画やアニメも、面白かったよって、共有したいし。
嬉しかったこと。
悲しかったこと。
面白かったこと。
全部全部、好きな人間たちに共有したくなります。

ことばがあるのっていいなって思います。
遠くにいても伝えられるから。
カメラもいいですね。
具体的に見せられるから。

今はそうやって、文字や声や写真を通じて色々なものを恋人に共有しています。
そんな日々が当たり前です。

でも、いつかは、隣にいる恋人と、今日は晴れたね、とか。
これ美味しいから一口食べてよ、とか。
このアニメ面白いから一緒に見よう、とか。

そんな、直接共有できる日々が当たり前になるのかなって。
そう考えるとわくわくしちゃうな。
楽しみだな。
生きよう(突然の重....発言.....)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?