見出し画像

やりたいことと、時間と、体力と...etc

やりたいこと、あまりにも多すぎる。
時間、あまりにも足りなさすぎる。
体力、あまりにも無さすぎる。

やりたいこと・時間・体力の割合が全くもってうまくいっていない。

そこで考える。
そして気付く。

「お金も足りなくね?」

なんでここにきて足りないものが増えてしまうのか。

...沢山の私がやりたいこと、その中の大きなふたつはこれ。

・本を出す
・個展を開く

...しかし、これを達成するためには。

・お金を貯める
・イラスト、漫画を用意する

最低でもこのあたりは必須である。

しかし、週6で働いていて、絵を描く体力も時間もあるはずがない。
お金はなぜか貯まらない。(自業自得では?)

今年中に出す予定だった漫画の原稿も進んでおらず、うーんだめだなあ、とは思っているのだが、どうも筆は進まないし。
難しい。
そしてこのnoteをどう完結させるかも難かったりする。

話を少し変えて。
私の処女作として出そうと思っている漫画は、囚人たちの日常コメディものである。
Twitter(X)で#冤罪娘と凶悪犯と調べてもらえると、その一次創作が出てくるので、もしよければ。

とりあえず、「この本を出そう!」という意欲はまだあるので、いつの日か本がだせたら、よければ読んでほしい。
そんな気持ち。

個展は、どういった個展にしたいか、なんて方向性すらまだ定まっていないので、だいぶ先にはなると思うのだが、もし開催が決定したら、きっと私はnoteで告知をすると思う。
その時はみんな、遊びに来てね。

最終的に何が言いたいかって、
個展・漫画のために自分のペースで頑張るので応援してほしいです!!
ということ。

そして、あわよくば漫画読んでね。個展も遊びに来てね。

いつになるか分からないけれど、はにゅちゃん
が夢を叶えるところ、見守っていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?