見出し画像

【詩】Second Cherry blossoms

いつもの公園
桜が咲きはじめた

それは
きみに出会って
2度目の花びら

きみはぼくの
恋人じゃない
でも
大切な人
桜が咲いた日からずっと

仲間たちと
はじめて一緒に
出かけたBar

きみはすぐに
ぼくの好きな1杯を
言い当てた

あれから
季節を重ねて

きみは
ぼくの知らない
ぼくの悪いクセを
教えてくれた

抑えきれない
愚痴だって
聞いてくれた

はじめて
2人で話した夜

きみは
きみの初恋の人の
名前を教えてくれた

まだ
夜風が冷たい帰り道
今夜も一緒にBarを出て

またねと
歩き出すきみ

部屋まで
送らせてと
言ってもいいの

ぼくの気持ちに
きみはまだ気づかないの
気づかないふりをしてるの

陽の光の下
月の光の下
桜は咲く
ただ美しく

可憐な花びらは
ぼくの気持ちを
きっとわかってる

きみが
気づかないふりをしていても



☆☆ミニ作品解説とおしゃべり☆☆
桜が終わってしまう前に…と慌てて笑、作った作品です。
どこにでもあるような片思いの情景を詩にしました。
「きみ」はなかなか罪作りですね笑。

タイトルははじめは「2度目のCherry blossoms」
でしたが
結局「Second Cherry blossoms」になりました。
どちらのタイトルが「ぼく」に似合いますでしょうか。


この作品には著作権があります。
©︎2024松本アニー

#私の作品紹介
#スキしてみて
#詩

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。