見出し画像

【エッセイ(ミニ)】歩く人々

国際通りを歩いていたら観光客(と思われる)の皆様を多く見かけました。


やっぱり旅はいいですよね。

「旅」の醍醐味はツキナミですが
短期間、長期間にかかわらず

日常生活から離れて
行ったことのない場所へ行って、はじめてのモノを見て、食べたことのないお料理を食べて、何かを感じながら
本当の自分に向き合える、というところにあると思います。

自分はどんな毎日をどんな気持ちで過ごしているのか。私は旅先でそれを知るわかることがよくありました。

誰よりも自分に嘘をついてはいけませんね。
自分の生き方のペースを崩さないのはとても大切なことです。

でもときには
本当の自分を知るために嘘も必要かもしれません。

他人の歩くペースに合わせてみてはじめて自分の歩くペースがわかるかもしれませんから
それまでは他の人の歩くペースにつきあってもいいと思います。


今日も恰好よく歩いてゆく人々をたくさん見ました。


#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただけましたら詩(エッセイ)作品集の出版費用の一部として使用させていただきます★ どうぞよろしくお願いします。