見出し画像

noteにnote20210802 果たして私は役に立っているのか?

やはりマゴは体調を崩してしまった。

今流行っているRSウイルスらしい。ムスコから連絡が入りマゴ宅へ行く事になった。

ムスコは在宅だけど午後はオンライン会議、おヨメさんは同居のおじいちゃん・おばあちゃんの病院の付き添い。
保育園を休んでいるマゴのお世話をすることになった。

が、微熱があり鼻水、咳が出るため終始不機嫌。
おヨメさんが付き添いで出かけようとした時から、キャラクターのYouTubeを何度も見たがり、「ネンネ〜」と言って、ママを行かせないようにあの手この手で頑張っている。
一緒に外に出て、お散歩行こうかと別の方角へ連れ出した。

いつもならずっと外にいたがるのに、今日はすぐ帰りたがる。

ツラいよね、不安だよね。

私が抱っこして寝かせようしても、泣きがハンパなく、ムスコが会議を抜け出して寝かしつけた。

結局、ほぼ何もできなかった気がする。
役に立ってないのって悲しい。

早く治ってほしい。と願うことしかできない。


*朝食
白湯
スムージー バナナ胡桃シナモン牛乳
練乳ミルクパン
カフェオレ 

*昼食
ブルーベリー サンドイッチ

*夕食
とうもろこし
ナッツ

#私の大切を忘れないように        
#日記                                               
#ベースプレイヤー   
#マゴ
#RSウイルス
#熱

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?