見出し画像

キルフェボンで昼食を

友人に誘われてグランフロントのキルフェボンのカフェに行ってきました。

友人は一人でカフェやランチができない人。わたしはケーキを基本食べない人。キルフェボンはいつも行列だし、並んでまでねーと渋ったら、ランチ時間なら並ばずに入れる!と説得されました。笑 ケーキは友人が2人分食べる。わたしは一口味見だけどう!って…あ、それ弱い…ヤツ…口内は美食家で味わうのは大好き。美味しいケーキを一口だけ味わえるって最高!

いつもはお昼に食べる野菜スープを少し早めに食して、梅田へ。確かに!いつも行列のお店なのにさくっと入れました。お昼の12時にケーキやさんに入る人は少ないですよね。笑 でも男性の2人連れもいらっしゃいましたよ!ちなみに私は一人でどこへでも行けてしまうーカフェでもランチでもお寿司屋さんカウンターでもアフリカでもータイプです。もちろん2人でも大勢口でも。

さて、肝心のケーキ。友人はいちごのタルト。わたしは赤いベリーのタルトを選択。とても以前にキルフェボンは食べたことがあったのですが、ん?味変わった?ベリー類の味が素材そのままのすっぱさで、少量の甘い部分との融合が最高!これいける!さすが行列のお店!はい、大きいタルトワンピース完食してしまいましたとさ!笑 翌朝の行事も滞りなくわたしの胃腸にも気に入られたようです。よかった。

友人に報告すると大喜びで、じゃあ毎月1回キルフェボンでランチ会をしよう!ということに。いや、わたし不食の方向へ…ま、いいか!

Enjoy a little bit of sweets!
hisako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?