珈琲とクッキーと愉快な会話

先週オーガニック八百屋さんの近くのカフェでモカを味わっていたら、芸術家風の男性が入ってきました。お店に飾ってある絵や小物のデザインを担当されているとのこと。細かいドットで描く線描画というのかな?独特の味わいがあります。

自由闊達な空気のお家で成長されたようでお話も面白くてしばし談笑。お店のクッキーの食べっぷりがとても気持ちよく美味しそう!1ついかがですか?と勧められ、私も美味しさのお裾分けを頂きました。するとその後の会話で、なんと現役高校生と判明!え?高校生男子にクッキーを奢ってもらったの?と思わず笑いがこみあげてきました。

わたしの視力がいいかげんなせいもあると思うのですが、話し方も話す内容の感じもコミュ力の高さも含めて、まさか高校生とは思えず!嬉しい驚きでした。

言葉を通じて人の心と触れ合えたとき、感情を共有できたとき、わたしは生きる喜びを感じます。言葉に係わる仕事を続けているのも、それが大きな理由なのかもしれません。

Enjoy coffee!
hisako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?