見出し画像

葉音通信ー思い込みと抵抗からの解放

前回の葉音通信の続きです。

次の週のレッスンでも、その方の進化は変わらず、一時的な変化ではなく確実にステップアップされたと思います。 ではなぜ?どうやって?他の生徒さんに応用できるのか?

まだ確信はないのですが、ここ何か月かのレッスンを思い起こしてみるに、おそらく英語学習という狭い枠ではなく、もっと大きな思考の変化が起こったと思われます。内容的に完全に個人情報になってしまうので具体的には書けないのですが、幼いころから思い込んでいた集合意識から抜け出せた感じ。自分は〇〇だという否定的な思い込みから自由になり、年齢、男女、国籍、外見、既婚か独身か、子供はいるか、富裕かどうか…で人の幸せが決まるのではなく、今の自分はとても幸せで自分らしく生きていて、可能性の塊であるということを受け入れられたということ。

結局自分を縛っているのは、過去の経験から勝手に思い込んだことで、気づけばそれだけで何もしなくてもその縛りから抜け出して、どんどんレベルアップできるわけです。それが自然の摂理です。

生徒さんに抵抗があることは、レッスンでよくわかるのですが、その抵抗の外し方は、多分お一人お一人違う。英語音を聴くこと、文法を進むこと、国語力を強化することももちろん大切ですが、来年はそれぞれの抵抗をはずすことに少し力を入れていこうと思います。

だって、それが一番自由で簡単で早くて幸せ!

hisako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?