見出し画像

2倍→爆発♪

 2月中は、新中学1年生が週2回レッスンに取り組みました。

 通常は週1回20分で英語ができるようになる魔法の(笑)レッスンを展開していますが、語学習得のエネルギーは時間×効率(学習内容)なので、短期集中で2倍の時間を使うと、その効果は2倍ではなく、5倍、10倍になって現れます。中には壁を爆破して一気にレベルアップに飛んでしまう生徒さんも!学びの爆発の瞬間です。この瞬間が最高なんですよね!!!

 という記事を書くと・・・わたしはずっと週1回ペースを守ってきていて、それではダメなのかしら?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが。もちろん決まったペースを守って学んでいても、爆発は起きます。

 つい最近も小学生で2人、成人の生徒さん1人の中に爆発が起きました。小学生のお2人は、いきなりの爆発だったので、もしかしてヘルプのお母さまが教えてしまっているのでは?と勘違いしてしまいましたが、生徒さんの方には見抜かれていて、「こんなにできるようになって、きっと先生にお母さんが教えている?と注意されるね!」とお話されていたそうです。参った!

 成人の生徒さんの方は、私も久々にびっくりの奇跡レベルで、短期間で完全なジャパニーズイングリッシュがきれいな英語へと変化しました。相当英語音を聞きこまれたと思います。感動しました。爆発ブラボー!

hisako

https://uzawa-haon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?