見出し画像

モルフォ人体デッサン記録③(+ジェスドロ)

38P~41P(1時間半?)
3日目にして集中力が4ページぐらいという事が分かって来ました。
今回は頭蓋骨から鼻軟骨、咽頭辺り
もう少ししたら首筋辺りなので理解を深めて行きたいです。

気をつけたこと

前回と同様全体の形をとって描くことを意識しました。
今までなんとなくあたりを描いてましたが頭蓋骨の形なんだな〜と今更理解。
 41ページ目の終ごろ集中力が切れ始め形が崩れたので丁寧に描きたいと思います。

いきなり模写をするのは手が描くことに慣れていないのでジェスチャードローイングを始めにするようにしました。
動画はこちらがオススメです。


時々してたジェスドロですがまた週間つけたいと思ったのでこちらも記録をつけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?