見出し画像

運動不足解消!【自宅で出来るエクササイズ】

こんにちはTakumaです。

最近はコロナの影響でジムに通えず、家の周辺をたまに散歩するくらいしか身体を動かしていませんでした。

しかしこれじゃ余計にストレスも溜まり、頭も切り替われないと言うことで、3日前から勤務日は夜から、休日は午前中に毎日動画を見ながら全身運動のエクササイズをする習慣を始めました。

今回は今ハマっているエクササイズ動画を紹介します。

Marina Takewakiさんチャンネル

特に健康女子の間では有名でテレビでも紹介されてたのでご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私も様々な筋トレやストレッチ動画を夜な夜な見て仕事後に試していましたが、最近はただやるだけなくストレス解消も兼ねて全身運動が出来て尚且つ楽しめる動画を探していたところ見つけて、毎日実践しています。(まだ4日目ですが(笑))

特徴はとにかくテンポが良く、なおかつハードなところ!

ただそんな動画の中にも視聴者のモチベーションを上げる言葉や笑いながら共感出来る苦しいポイントが散りばめられているので、最後まで意外と笑いながら続けられるのが日々の習慣化へと繋がっています。

実際に本日私が実践した動画を下記に記載します。

痩せる全身運動ダンス

https://www.youtube.com/watch?v=y7QYqARQJeY

脚痩せ&お腹痩せ動画

https://www.youtube.com/watch?v=-Mgo0FfGFwM

くびれを作る筋トレダンス

https://www.youtube.com/watch?v=aI8hdbfb96I


やってみると分かるのですが、めっちゃきついです(笑)

特に脚痩せパートについては腹筋無さ過ぎて足を曲げながら何とかついていっている状態です…

ですが、今のところ継続出来ている理由として、やはり楽しい!

これが何事においてもですが継続できる条件ではないかと思います。

もし今同じようにジムに行けなくなったり、運動不足で悩んでいらっしゃる方がいれば1度やってみるのをおススメします!

まずは目標継続1か月がんばるぞ!

twitter(@sueyan_dag)でも情報発信をしておりますので、フォロー頂けたら幸いです(≧▽≦)







この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?