見出し画像

SNSで無限に英語勉強!

こんにちは!Maiです。

今日は女優のリースウィザースプーンの
インスタから引用!

引用元⇒


I know she’s my kid but I’m pretty much obsessed @avaphillippe.


訳「彼女が私の娘だってもちろんわかっているけど、私は娘に夢中よ!」


今日紹介したいのは"be obsessed"


I’m obsessed with ~ で 
「~が好き」「~に夢中」と訳せます。


英語で言うと、I like someone very much.と似たニュアンスで使われますが、

I'm obsessed~のほうがぞっこん!っていうニュアンスが強いですね。

ぜひ英会話などで使ってみてくださいね~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

≪編集後記≫

本メルマガのコンセプトの"SNSから英語を学ぼう"ですが、
以前はTwitterをメインで勉強していました。

インスタはそんなに使っていなかったんですよね。

もちろんインスタ自体を使っていなかったわけではないです。
(バリバリ使ってました)


というのも、インスタの投稿は文章などより、写真がメインなので、コメントや文章は絵文字が多く、あまり英語の勉強にならないと感じていたんですよね。


そう思っていたのは2,3年前、今ではインスタもメインの情報収集(英語学習)ツールとして自分のなかでは活躍しています。


それではなぜ徐々にインスタで英語を学べるようになったのでしょうか?


インスタが普及したから?
インスタにも文章を書く傾向がでてきたから?


実はどれも違いました。


それについてはまた明日お話ししますね。


最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?