見出し画像

SNS疲れしている人必見!これをやめたらうまくいく。SNSで集客するための3ステップ

これを見ているみなさんは、SNSをご自身でやっている方が多いのではないかと思います。
Instagram、X、Facebook、Tiktok、noteなどなど、様々なSNSがありますが、どのSNSを運用していますか?
中にはいくつもやっている方も多いと思います。

最近こんな声をよく聞きます。
✔SNSは色々ためしたけど、うまくいかず止まってしまった
✔今運用しているものが自分にあっているのかわからない
✔運用するのに疲れてしまった


私も、色んなSNSを試してみました。
Instagram、X、Threads、Facebook、Tiktok、Youtube、note、アメブロ、Wordpressサイトなどなど。しかも、Instagramは3アカウントもつくり、Xは2アカウント作りました笑。
つまり10個ほどのSNSを自分で運用してきました!
やってはやめてを繰り返してきたのです。

色々やる中で、「自分にとって何が必要で、何が不要か」がわかってきました。

みなさんの時間はとても貴重で、そして有限です。
自分にとって必要なことだけを選択し、必要ではないことはやらない。

そうすることで、効果的にSNSはを運用することができますし、ほしい未来を描くことはできます。

今回は、「自分にとって」効果的な運用をすることで、SNSで集客するための3ステップをご紹介します。

ここから先は

2,524字 / 1画像

¥ 500

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?