見出し画像

親を犯罪者にしてはいけない。

今年の父親の誕生日、父はコロナになりました。
初めてのコロナ。
しかも、その日母は数日間旅行でおらず笑

自分ひとりで病院に検査に行き、帰る途中で車で事故を起こし。
なんだか大変な数週間でした。

うちの父親は大の仕事好き。仕事が生きがい。
なので、コロナを早々に気合でなおし、仕事に復活予定でした。

そんな矢先、車の修理会社から連絡が。

「ご家族で来てください」

急遽、私の母と私と、私の夫で車屋さんに行くことに。
そこで聞いたのが
「今回の事故は、コロナだけが原因ではないかもしれません」というもの。

今までのレコーダーを見てみると、
コロナの熱とか関係なく、フラフラ運転していたりする様子が映っていて。
なので、運転をやめた方がいいのではないですか?というものでした。

☑父親は仕事が大好き。
☑仕事は距離的に車がないと行けない。

父の願望はあるものの、家族(父除く)で話し合った結果、「運転はやめさせよう」というものでした。

仕事どうする?みたいな問題もあるし、
「自分の親がそういう年になってしまった」という現実を受け入れたくない気持ちもあり。

ただ、そのまま運転し続けて、事故を起こして、人をひいてしまったら、それは一番いけないこと。

なので、コロナを機に、免許停止。という結論に至りました。

父親も受け入れるのに多少時間はかかったし、
仕事の往復はタクシー使ったりしないといけないので、お金はかかるけれど。

それでも、いつかまた事故を起こすよりはそちらの方が良い。っていう結論でそうなりました。

池袋暴走事故の判例がおりましたね。
それで何も解決はいていないけど、これから悲しむ人が増えないように。
そう願って自分も決断し、行動していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?