見出し画像

今日の動きが会社の1年を左右する!?

早いもので、4月になりました。入社式を迎える会社も多いのではないでしょうか。
着慣れないスーツを着て電車に乗っている人を見ると、とても初々しく、そして懐かしい気分になります。
今月から新しい役職に就く方や、新しい仕事をする方も多いと思います。ぜひ飛躍の一年にしていきましょう。

今回は、今日一日が会社の1年を左右するかもしれないというお話をします。

1月や4月といった、何かの節目のタイミングでは、「がんばろう」と思う人が多いと思います。
はじめはみんな、意気込みがあります。
しかし、徐々に薄れていく人が多いのが現状です。
わかりやすくいうと、「3日坊主」ですね。

ダイエットもそうではないでしょうか?
きれいな女優さんや、かっこいい水着姿の男性をみて、自分もそうなろう!と決めます。
しかし、実際に行動に移せる人はどれだけいるでしょうか?

つまり決めるのは誰でもできますが、「決める」ことと「行動」の壁はとても高いのです。

では、どうしたらいいのか。
それは、「今日目標に沿った行動をする」です。

未来は今日の延長線上にあります。
つまり、今日目標達成に繋がる行動をしていたら、目標は達成できます。
逆に、今日目標達成につながる行動ができなかったら、目標も遠のきます。


いつかやろうはバカヤロウ
という言葉を聞いたことがあります。
いつかは絶対にやってきません。

今日きちんと行動し、それを毎日続けることで目標達成に繋がる。
そんな行動計画を立てましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?