見出し画像

noteを書くよりコメント派

お久しぶりでございます。
おぱみです。

記事に声乗せるのも途中でやめてるし、
記事も中途半端に更新する。
それがおぱみです。

とは言え、毎日noteは開いていて
通知設定もちゃっかりしてる笑
だからスキついたよー
コメント来たよーの通知には
小躍りしちゃう。

そして今日大学受験の息子を県外に連れていき、帰宅した私の元に小躍りする通知音がなったのです♪

今日私の記事にコメントをしてくださったAsuzuさん♡
大好きなnoterさん。
彼女は私のコメントを記事に載せてくれていた。(嬉し涙)
この記事↓↓↓

私はnoteを書くより、コメントをするのが好きです。
コメントしてその返信が来て
その方との距離がグッと縮まるような気がするから、好き。
1人の人の記事をじっくり読むだけで、たくさんの学びがあるし、その人らしさが伝わってくる。

もし、お気に入りのnoterさんが増えると記事をサラッとしか読めなかったり雑に扱ってしまう可能性があるから、
私は少人数でのやり取りが向いているのだろう。
一方通行でnoteを書くのはきっと面白くない。と思うのは私の勝手な意見です。

noteをやってて良かったことは
やっぱりココだな。
これまで会ったことのない方との
繋がり
ココです。

お友達が増える嬉しさ
今日はこんな1日だったんだよーって
報告を読める楽しさ。

これからも
あ!この記事イイネ!と思ったら
勝手にコメントしていこうと思います。次はあなたかも?

本日は以上となりまーす。

あ。最近全身に塗ってるボディオイルが優秀すぎて、自分の体を撫でまわしてます。

それでは
引き続き素敵な時間をお過ごしくださいませぇ。

スキやコメント
いつもありがとうございます。
小躍りしております。

いただいたサポート代は今後の活動に役立てていきます。今後の活動予定→子どもたちの居場所作り、お母さんたちの居場所作り、全国を巡るエステキャンピングカー。