見出し画像

私には伝える責任がある

みなさまぁ
ども ヾ(-∀-*)(*-∀-)ノ ども
おぱみです🥰

暑いですね💦
太陽サンサンですね☀️

私がエステティシャンなのは
もうご存知ですか?(*´罒`*)
私が何故人を美しく導きたいか?
これはまた後日お話するとして、
本日は

日焼け止め

これについて書かせていただきたい。

いや、皮膚についても書きたい。

いや待てよ?あれやコレや詰め込むと
頭がパンクしてしまうから、
やはり日焼け止めに絞って
書きます。

ハワイで2021年から施行された
ある成分が入っている日焼け止めの使用禁止令🈲
ご存知ですか?
ハワイとは言わず、アメリカで販売禁止されてるんです。
その成分とはズバリ

👿メトキシケイ酸エチルヘキシル
※オクチノキサートとも言います

👿オキシベンゾン

この2つの成分

何故販売禁止になったのか?
人体や地球に悪影響を及ぼすから。

日本で売られている市販の
日焼け止めの成分、
ちゃんと見て買ってますか?

メトキシケイ酸エチルヘキシル
オキシベンゾン

入ってないですか?

【経皮吸収】


体内で何が起こるか、妊娠時に胎児に
どんな影響を及ぼすのか、
調べたことはありますか?
お子様にメトキシケイ酸エチルヘキシルが入った日焼け止めを塗ってはいませんか?

大切な自分のからだです❤️
家族のからだも大切❤️

健やかに保ちたいと思いませんか?
一度ご使用アイテムの全成分を調べてみて欲しいのです。
含有量が高いものから記載されています。

私はエステティシャン

として
お肌やからだ、体内、全てにおいて
健やかでいられるよう、ご提案を
する責任があると思っています。
少なからず影響力のある職ですので
間違った情報で大切なみなさまのお肌や
からだをマイナスに引っ張っては
絶対にいけないとも肝に銘じております。
商売目的でお伝えしていない証に
私がオススメする日焼け止めは
こちらには載せませんが、成分としては
酸化チタン、酸化亜鉛がオススメです。

選ぶのはあなたです。
どうか賢い選択を😌

🔷本気でキレイになりたい
🔶お肌をツルツルにしたい
🔷健康になりたい

そう思った時、自分に悪影響を及ぼすモノの追求の旅がスタートすることでしょう。
その道のどこかでお待ちしています🥰

次は

水素やミトコンドリア

について
書こうかな?

最後までお読みいただき
ありがとうございました🫶

あ。有名女優さんが宣伝するアイテムを
その女優さんが使用していると信じて購入されるのも、選択のひとつですが、
よーく調べて、よーく考えて
ください。

おぱみ


いただいたサポート代は今後の活動に役立てていきます。今後の活動予定→子どもたちの居場所作り、お母さんたちの居場所作り、全国を巡るエステキャンピングカー。