見出し画像

久しぶりに連絡をくれた友人とフルパワー

みなさまどうも
おぱみです。

スタエフでは毎日歌ったり
相槌打ったりしてる私🤣
記事を書くのは久しぶり
※かなり長文ですペコリ

友人から

今年の6月に連絡がきた

その名はのりちゃん🩷


この連絡の後、
抗がん剤治療に挑んだ典ちゃん😤
今月に入り再検査
結果は…

むむむむむ

今月21日から彼女は大忙しである😆
人に会う!会う!会う!
今週の2日間は私との時間を
作ってくれて、合計で10時間は一緒に過ごしました🤣
話が止まらないのだ😛

彼女が私に教えてくれたことや
2人で話したことなどを忘れないように
ここに記しておこうと決めた

癌になって彼女が感じたこと

、実践していること。

1.検診は小まめに行く
2.歯医者さんにも小まめに行く
3.免疫力を上げる食べ物を摂る
4.重曹クエン酸水を生活に取り入れる
5.糖質を控える
6.お風呂に浸かる
7.病気はお金がかかる
8.不安や恐怖を手放す
9.祈り切る🙏

この中で私がすぐにやろうと思ったのは2つ
歯医者さん🦷と重曹クエン酸水

手術をする前に虫歯があると
傷の治りが遅かったり、口腔内の細菌が
悪さをして炎症を起こしたりするとのこと。なので先に歯医者の治療を勧められる事もあるのだとか。
行ける時に行っておくと良いんですな。
参考までに典ちゃんが送ってくれた
ページを貼っておきます。

2つ目の重曹クエン酸水という飲み物は
アルカリに体を保つ、潤わせておく、
おじさんひろみちさん(おじひろさん)という方が
推奨している飲み物らしい。
YouTubeやTikTokで有名な方だそう。

友人が感動していたのは、質問者様
一人一人に丁寧に返信をしてくれる方とのこと。
おじさんの紹介ページから購入されたアフェリエイト収益で、体調が悪い方に無償で配布したりするような、慈悲の塊のような方であるとのことでした。
世界中の方の健康を願ってる方のようですね。
おぱみは今注文してる最中🥰

オススメの塩や黒糖もあるそうで
今使ってるお塩がなくなったら
オススメを購入してみます
沖縄の【ぬちまーす】


彼女はまだ39歳

家のローンも1人息子のことも
気がかりな事がたくさんたくさん
病気にやられてる場合じゃない

病気になってから
【もう1人の自分の声】が
聞こえるようになったり、観葉植物と会話したり、飼ってるウサギちゃんの声が聞こえるようになったのだとか👽
私が受け取ったメッセージを伝えたら
『あっ!それは〇〇ばぁーちゃんだ!』とか、2人で目に見えない世界と繋がって
大盛り上がり👽👽

私は過去に

友人2人を癌で失いました。
彼女は絶対殺させない😤
私達は海外に行ったことがない
だから絶対ハワイに行こうと
約束している🏖️

私達には祈るという行為が
幼い頃から染み付いていて
その祈りが100%叶うと
信じて祈っています

恐怖や不安は全身を黒く覆い
骨髄や精神まで蝕む
それを私は知っている

だから、自分の敵はいつも自分

本日は以上です。
長文ですのに、最後までお読みいただき
誠にありがとうございます😊

典ちゃんはSNSは使いこなせないので
私が代わりに彼女との日々を綴っていきたいと思います。
彼女への応援コメント等は
全て本人に届けます🩷🥹🩷

いつもありがとうございます😊

それでは引き続き
素敵な時間を過ごしましょうね🥰

※本日自作の歌を仕上げました


この記事が参加している募集

この経験に学べ

いただいたサポート代は今後の活動に役立てていきます。今後の活動予定→子どもたちの居場所作り、お母さんたちの居場所作り、全国を巡るエステキャンピングカー。