見出し画像

八千代中央校、授業大公開!!(活動レポートNo.2)

どうも、
ハピクル英語塾の八千代中央校教室長
中山けんに君です!
パワーーー💪

「きんに君」ではないので、ご承知おきください!

今回は田中先生に代わって
八千代中央校(2号校)開校レポートとして
新学期の様子を報告します!


・癒しの猶原先生によるアットホームな授業

まず、火曜日の授業を担当しているのは猶原先生です!

火曜クラス担当の猶原先生

猶原先生は授業はもちろんですが、
生徒との関わり方が抜群に上手いんです!

小学生クラス、授業中のひとコマ

この写真は実は授業初日で、
生徒同士も全員初対面なんです。

この距離感、、、
すごくないですか!?

初日とは思えないような
和んだ空気で楽しく授業をしていました!

生徒との関わり方、生徒同士との交流
ここまでできる先生はなかなかいないと思います。

そして何より癒しの雰囲気!!

学び初めのお子様が自分らしくいきいきと学習できる環境には、
まずは居心地の良さと楽しさが重要です。

こんな感じで、
火曜クラスは毎週癒しの猶原先生による
最高の授業を行っています。

・腹筋が筋肉痛になる中山授業

火曜以外は私、中山が授業を担当しています!

パワーーー💪

ハピクル英語塾に来る生徒は

「英語に苦手意識がある」
「よく分からないけどやらないと困る」
「そもそもあまり勉強が好きではない」

という生徒が多いです。

だからこそハピクルでは
英語を学ぶこと自体が

楽しい!!』

と思ってもらえるような学びの場を
大切にしています!

そうやって、ハピクルの環境にいるうちに
英語が「好き」→「得意」
になる流れが非常に重要なんです。

ということで、まずは
「ハピクルに行くの楽しいな」
と思ってもらえるような環境作り

そして、けんに君式授業による笑いで
腹筋も鍛えちゃいます💪

私が一番笑っています(笑)

・小学生でもここまでできる!春期講習

ハピクル英語塾では、3月末と4月初めに春期講習を4日間行います!

小学生クラスでは
・SとV(主語と述語)
・be動詞とdo動詞(一般動詞)

を定着させていきます。

特にdo動詞の否定文と疑問文はいきなり
“do not”
”Do ~ ?” が出てくるので、

中学1年生の約1/3がここで
落ちこぼれてしまう
と言われています。

ですがハピクルの授業を受けると
ここまでできるようになります!

小学5年生のプリントです!

4日間の春期講習の伸びは目を見張るほどです。

生徒の感想を一部載せます!

小学校4年生の感想です!
小学校5年生の感想です!

ハピクルの
"効果のある校歌"
大人気ですね!笑
実は4番まであります!

「楽しい」から
しっかりと
「得意」まで伸ばしていくための
・授業カリキュラム
・独自の解説プリント

これもハピクル英語塾の強みです!

最後に、
・ハピクルの授業を受けさせてみたい
・ハピクル英語塾の講師の働き方に興味がある
・教室長として自分の校舎を持ってみたい
・2年で2店舗拡大した塾運営のマーケティングを知りたい
・ハピクル英語塾の100店舗拡大を応援したい
・どんな先生がいるかもっと知りたい

など。

お子さまがいる方はもちろん、
塾講師をしてみたい方、ハピクル英語塾に興味がある方は

ぜひ公式LINEの追加をお願いします!

よりハピクル英語塾のリアルを知ることができます!

ではまた5月に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?