見出し画像

自己紹介させていただきます♥

はじめまして!Rizと申します!!

2歳女の子&9歳男の子のママ
アラフィフ
東京生まれ東京在住です

最近まで広報関係の
会社員をしていましたが


女性起業家の
ビジネス管理コーチ
として
起業しました!

ビジネスの問題点の整理
課題の見える化
時にプロジェクトへの提案も含め
改善点・方向性の示唆をしたり

思考を整え
願望実現に向けての
コーチングやヒーリング
習慣化サポートなど
伴走型コンサルで
お手伝いさせていただいています


秘書歴12年、広報歴10年になりますが
秘書時代は、さまざまな会社にお世話になりました

【秘書時代は・・】

オーガニックコットンブランドの社長付き企画・営業
スイスのアパレル会社の社長秘書
文科省・経産省・金融庁それぞれの団体にて
秘書やグループアシスタント・・

気が付けばスケジュール管理
タスク管理、プロジェクト管理など
効率的に整え見える化し
『管理』することが得意になっていました

スイスのアパレル会社の社長秘書をしていた際は
ペルシャ・イマーム家の末裔から
帝王学をみっちりと叩き込まれていました

ビジネスとは何か?
ビジネスマンとして生きるとは?
そんなことも垣間見れた気がします

当然英語での学びだったため
理解が追いついていなかった気もしますが
わたしの❝今❞を形作る礎になったのは
ゆるぎない事実です


【広報としての10年】

社内をくまなく把握している必要がありました
どんな商品を考えているのか
いつに向けて価格改定をするのか
人事など社内の動きも含めすべてです

そしてより早く情報をキャッチし
たとえば行政改革や
これから施行される法について見識を深め
お客様向けに「分かりやすく書く」というのも
必要とされる仕事の一つでした

会社にとって優良なお客様を取材し
機関紙にてご紹介する
会社を背負う社長から、通り一遍な情報だけでなく
より深くその方のひととなりを知り
会社の繁栄の裏側までを引き出すことが
わたしの最大の楽しみでした

決して個人が表に出ることはないし
HP・チラシ・会社概要・機関紙・社内報
どのように役に立っているのか
数字としては表れてきません

だからこそ間違いの指摘や
書いた内容についての問い合わせ
クレームを受けたときは
もの凄く嬉しい!!!!
細かく見てくれている人がいる

喜び方、おかしいなって思われるかもしれませんが
本当にそんなものなのです


【副業で始めたビジネス管理コーチ】

2年前・・
広報の仕事をしながら
副業で別の仕事をしてしていました

子どもはまだ乳児と小学1年生


マルチタスク、どうやって管理してるの?
わたしのサポートしてください!

と、お声をかけていただいたのがきっかけで
ビジネス管理のお仕事をはじめさせていただきました

ビジネスを整えるところから始まり
プロジェクトの段取り、スケジュール管理
講座の内容や金額設定、サイトの校正に至るまで
今では多岐に渡りご一緒させていただいています

そして・・
ビジネスの飛躍にはビジョンを描くことが
ものすごく大切になってきます

3か月後、半年後、1年後、3年後、9年後・・
(企業で言うところの中長期計画です)

そのビジョンを一緒に描かせてもらい
イメージを共有することで望む未来を引き寄せていく

さらにビジネスをしている上で
マインドはとても大切になってきます

自分の商品を売るのではなく
愛を届ける

困っている方の悩みを解決するために
あなたの商品が役に立つ

マインドが
下がっているときはエネルギーコーチング
上がってきたら願望実現コーチングと
ビジネスのコンサルだけではなく
コーチングを取り入れながら
整えさせていただいています


【裏方としてサポート】

ビジネスの管理以外にも
サポート力、応援力を買われ
最強秘書チームの一人として
お仕事もさせていただくようになりました

「(ビジネスパートナーの)お客様の声・思い」を
形にしたり届けるのも、わたしの得意とするところです
みんなが大好きなこの方に
してもらえると嬉しいこと!
そんなのを思いついてしまうんですよね

それから2年・・

女性起業家の
ビジネス管理コーチ
として
今があります♪

もっと詳しくRizを知りたい!
Rizのセッションについて聞きたいと思った方は
初回限定30分「あなた専用」の作戦会議
を無料にて
マンツーマンで体験してみてください

↑こちらからお申込みフォームをお送りください

ご不明な点があれば、お気軽に公式LINEよりお声がけくださいね


▲▲▲公式LINE登録・メッセージ送信はこちらをタップ▲▲▲


よろしければサポートお願いいたします。 いただいたサポートは、今後のクリエイションに役立てさせていただきます。そして、また、どなたかのお役に立つ。そんなエネルギーのスパイラルを、築いていきたいです。