見出し画像

夜型人間の朝カフェ♡

 トートツですが…(^-^;

最近、わかったコトがありまして。

夜型人間の日常

 ここ数年、身体のコトで仕事をしなくなり…毎日が自由時間になりました。ある程度、マイペースにお家時間を過ごすコトになった、コバちゃん(家族が命名・小さなオバちゃんて意味です・笑)な私。

 以前から、とても低血圧だというコトはわかっていたのですが…仕事があれば、普通に朝は早起きしていました。

 だけど、マイペースで過ごすようになると…自分は完全なる夜型人間なんだなァと自覚するようになりました。

 早起きに憧れて、朝時間のための本を何冊読んだコトでしょう。でも確かに、それを実行すると…風邪をひいたり、身体の調子がよくなくなり、すぐやめるコトになりました。「自分はダメだな…( ; ; )」そのたびに思ってました。

 けれど確かに、夜になると調子が出てきて、絵を描くのも、こうしてブログなどを一本指打法(笑)で書くのも(キーボードを使う時はブラインドタッチで打てるのですが、スマホは未だに…笑)、読書をするのも夜。深夜が自分時間デス。

 あまり遅くなるのもなァと気をつけていますが、コレが多分、自分には向いているんだろうなァ(´-`).。oOと感じるようになりました。

人によって、どんなコトがモノが向いているのかは、多分それぞれ違うのだと思います。

朝カフェに行けた日♪

…で、たまに早起きできて、朝の太陽を浴びながら近所のカフェでモーニングが食べられる日♪そんな日はまた、特別な1日╰(*´︶`*)╯♡と感じるようになりました♡

 夜型人間をダメ出ししないで受け入れたら…大好きな朝カフェ時間も特別感倍増したのは、意外だけれど、なんだかちいさな楽しみが増えたようで嬉しくなりました♡

 ちいさな、ちいさなコトなのですが…自分にダメ出しし過ぎていたなァσ(^_^;)

今の自分を、もうすこし…そのまんまでいいヨ。そう思ってあげるコトは大切なのかもと思ったのでした。

 静かな自分だけの夜時間と、朝カフェ時間…どちらも私にとっては大切なコトです(^^)v


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?