見出し画像

新年度スタートの波に乗る秘訣

おはようございます♡パートナーシップ改善、愛させメソッドのYUMIです。

新年度スタートしていますが、いかがおすごしですか???


私は、0歳児の娘がこの春から保育園です。

最近は後追いも始まり、人見知り、ママにべったり気味だったので試練です!!


ここで、大事なことが、

【子どもとのかかわり方】

・ママと離れることはかわいそうなこととしない
・この子はしっかりしている、ママと離れてもしっかりやっていける
・赤ちゃんだからという扱いをしない



≪ベイビーも立派な人格者≫

人は扱われたようにしか、育ちません。

・あなたはすごい
・あなたは素晴らしい
・あなたは価値がある
・あなたは美しい
・あなたはかわいい

そうやって接してもらった人は、そうなっていく。

どうかご自身のお子さんの力を信じて、才能を信じて、接してあげてくださいね。


ある年の四月・・・とある学校で、教育学者の人が視察に来た際に、
クラスの生徒三人を指さして、『あの子たちは伸びるから、担任の先生、よろしく頼んだよ!』といいました。

その年度の三月に再度その教育学者が、クラスを訪れた際に、担任の先生が駆け寄って行き、『なぜ、あの子たちが優秀な子だと判別できたのですか?』と聞いた。


教育学者は『私は適当に三人の子供を指さしただけで・・・あなたが、そういう子どもだと信じて接したからそう育っただけだよ。』といった。


人と人とのかかわりは、つまりそういうことだ。


このお話が誰かのヒントになると嬉しいです。


パートナーシップでも活用できますよね♡

初めましての方に限り、40分無料相談行っています
相談だけで変化を感じていただいている大好評セッション✨
LINEからご希望日時ご相談ください!

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=941rujjp

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?