見出し画像

できるサラリーマンが、限られた時間で最高の成果を上げる方法

こんにちは、ハピサラです。

最近のマイブームは、ランニング後に風呂で温まり、暖かい部屋でビール🍺を飲むことです。
やっぱり、最後はこういうのが幸せだと感じるんでしょうね(笑)

それでは、今回は忙しいビジネスパーソンが最高の成果をあげるために必要な考え方です!


1、仕事の指示を受けたらすぐ内容を箇条書きにして確認する。
2、相談相手を2、3人確保し迷ったらすぐ相談する。
3、当日中、遅くても翌日にはアウトプットイメージを示し、内容を確認する。
4、納期までの半分の時間で8割を終わらせアウトプットを確認する
5、普段からA4メモ書きで上司の悩み、立場を理解しておく

特に4点目は、本当に大事です。
できる人は、きちんと依頼者の意図を汲んだアウトプットを確認しながら進められることが次の仕事につながるのだと思います。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?