見出し画像

なぜ、自分のやりたいことができないのか

こんにちは、ハピサラです。
4月から部長を拝命することになりました( ;  ; )
課長部長は罰ゲームと日経ビジネスに揶揄されていました。ただ、組織を変えるためには、ある程度の権限が必要だと私は思います。

それでは、はじめます!

例えば、仕事中についSNSを見てしまうことはないでしょうか?
仕事に没頭しているときには、SNSの誘惑はやってこないですよね。ついSNSを開いてしまうのは何となく退屈でやる気が出ない時です。細やかな苦痛から目をそらすために無意識のうちに気を紛らわしてくれるものを探してしまうのです。

すべてをコントロールしたいという欲求を捨てて、とにかく進んでみるしかないリスクを受け入れることが重要です。

【自分は万能ではない。ただの無力な人間で、それはどうしようもない。】
その事実を受け入れた時、苦しみは急に軽くなり、地に足のついた開放感が得られるというのです。

少し精神論ですが現実は思い通りにならないということを理解した時、現実の様々な制約はいつの間にかくにならなくなっていると思うのです。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?