見出し画像

進むために、感謝を忘れない。考える・話す・聴く・書く・決意する。そして、感謝。

明日からまたアウトプットが出来そうです。

大変だった。

職場でのあれやこれや!

板挟みって大変なんだな。

それでも、気づくことがあった。

救われたこともあった。

本当にありがとうございます。

その一言、その会話、その出会いに救われました。

ありがとうございます。

もう数日間、体のかゆみと闘いながら進んできた。

あんなに、続けていた手帳も書いてない。

書けなかったのかもしれない。

たぶん、周りにはバレてないとないと思う・・・

ホントに身近な人は気づいてたと思うけど。

特に職場では、役割を全うしようとした。

後輩、チームメイト(多職種)、クライアントに不安をかけてはいけない。そんな想いもあった・・・

僕は、みんなに「自分が楽しくないと、相手を楽しくも幸せにもできないよ。だから、楽しもう」って言った。

言葉に出したから・・・

ノートや手帳に書いたから・・・

仲間に弱みも強みも助けてほし事も嫌なことも全部伝えた・・・

少し、光がさした。

やるべき責任も増えたけど、大丈夫。

自分で決めて増やしたから大丈夫。

さぁ、明日からこの景色がどうなっていくのか。

チームメイトと育んでいこうと思う。

たぶん、というか必ず壁がくる。

でも、たぶん何とかなる。今も、何とかなった。

本当にありがとうございます。

家族、仲間、手帳、本、対話、作業療法、コミュニティ

ありがとう。

それでは、また明日♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?