小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座19期を受けてみた! ③ 〜講座中にやったこと〜

こんにちは、ユキです。
今日も読んでくれてありがとう🩷
ここでは小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座というものを受けての感想や気づきなどを書いています。


さてさて。
めちゃくちゃ楽しい魅力覚醒講座。
もともと行動力はある方だった私。
でもアサギスト界でいうところの「ぴえん」は苦手😅

人に助けを求める行程を想像すると…
うぅーーきゃーーーー🤢
ならば自分でやったほうが早そうだし気楽!
と思うクセがついていて、なかなか人に助けを求めることができない人生だった気がします。

だからいざ頼む時も頼みベタ🤣
そんな私が一大決心してお友達にハピユキを救う募金(今風に言うとクラファン?)をお願いした出来事を書いておこうと思います。


魅力覚醒講座19期は2023年の9月下旬に始まりました。
2024年の2/16に最終講義を迎えるまでの約5ヶ月、日に日に仲良くなるアサギストが増え世界が広がり関係も深くなっていきました。
実は私はアメリカに住んでいて、講座生が2000人もいるのに同じ州はおろか近隣の州にも一人もいない状況。泣
日本のアサギスト達がどんどんリアルで会う様子を見てとても羨ましく思っていました。

アメリカのアサギストとはよくZoomで話して仲良くなっていたし、日本をはじめ世界中にいるアサギストともZoomやFB上で交流し親交を深めていました。

誰かがもうちょっと内々で交流できる環境があったら良いな〜という声があれば少人数のグループを作ったり、
承認欲求がヤバい!(認められたい)と聞けば
「承認欲求の鬼総会」と題してみんなで褒め合うZoom会を開いたり、
講座が終わったら繋がれないのかなという不安にも全友達を招待してのグループ作りなどしました。

そう、行動力はあるんです。
しかも人を喜ばせるのが好き🩷
でも
自分を喜ばせるのはどうしたら良いのか…
自分のありのままをなかなか受け入れてあげられていませんでした。

でも!!
講座が進むにつれ、自己受容のような氣持ちが少しずつ高まり、自分のやってみたいことをそのまま出しても良いのかも…それをみんなに応援して欲しいかも…という氣持ちが湧いてきました。

『やっぱりリアルで会ってみたい!!!』

そう思ったら、すごく怖かったけどやってみたい!チャレンジしてみて思うような結果じゃなくてもショゲずに受け入れられると思えてきて

日本に行きたい!!お願いです、応援して下さい🙏🏼と素直に言うことができていました。

もちろん、すごく怖かった!!
こんな一見図々しいことを厚かましくもよく 言えたなwと悪魔のアタシが囁いてました笑

でも会いに行きたいものは行きたい!!

夫に相談したら、エアチケットを取ってくれました。

日本に行くときにただ行くだけじゃなくて、
あさぎさんが先日マレーシアの別荘でみんなと集まってたように、私の日本滞在中の宿をアサギストなら誰でも出入り自由な宿にしたい!!

アサギストで民泊(airb)をしているお友達に連絡してそんな理想のお宿を探しています、と伝えたらとても心好くすぐにお返事をくれて宿を借りれることになりました。
あとは資金。
仕事はしていないので何とかやりくりするか…
何かを売って資金にする?…

そんな時センパイアサギストが

「ただ純粋にみんな応援お願い🙏募金お願いします🙏じゃダメなの?」

って…私、雷に打たれたのかと思いました。
衝撃的過ぎて。

え…そんな!
人様からお金を頂くにはそれ相応のお返しがないと!…ねぇ?奥さん??
状態でした。

しかし!そういう方法もあると知ったら聞いてみる価値はあるかもしれない!と思えてきて…
すごく怖かったけど、
本当に怖かったし何かを失うかもしれないとも思ったけど、
ん?失うものってなんや?
何かが無くなったとしてもそれはきっとこれからのあたしには必要無いもので、
この欲望を突き詰めていったら必要なものだけが残るんじゃないか?
とも思えてきました。

結果、
『アメリカ在住のハピユキが日本に行くよ!
たくさんのアサギストに会いたいから民泊を借りてアサギストなら誰でもいつでも出入り自由なアサギスト民泊祭りをやりたい!!
賛同いただける方🙏民泊を借りるための資金援助をどうかお願いします!!』
という呼びかけをすることができて、その上とてもたくさんの仲間やそれまであまり交流していなかったアサギストからも応援してもらえて、すごくたくさんの募金を集めることができたのです😭🩷🩷
本当に感謝の氣持ちが溢れまくるし、
アサギスト界の優しさ、凄さを体感した出来事になって…しかも
その一環として、
あの有名なチャリティー番組をパロった

『24時間Zoom〜愛はアサギストを救う〜』

というアサギスト界初のイベントも成功させることもできました。
私の思いに賛同して協力してくれた仲間には本当に感謝の氣持ちでいっぱい🩷だし応援してくれたりZoomに参加してくれた全アサギストにもありがとうが止まない!!
あ…ついついアツくなり過ぎてアサギスト界のルール、全員タメ語!が出てしまいました。

そんなわけでありがたく日本に行くことができたくさんのアサギストと会うこともできました。
本当にあの時勇気を振り絞って、怖いながらも一歩を踏み出せて良かった!!


もしこれを読んでくれている人の中にも、

何かをやってみたい!
自分を変えたい!
世界を広げたい!

と思っている方がいたら、ぜひ魅力覚醒講座を受けて色々な体験をしながら自分の皮を剥き、
魅力を尖らせて✨
もっと素敵でもっと輝くあなたになれる要素がたくさん詰まっていると思います。
もっともっと、と書いたけど…

本当はそれは
もう既にあなたが持っているもの
あなたの中に既にあるもの
だったりします✨

気になってきたあなた!ぜひこちらの
小田桐あさぎ3days無料講座見てみて下さい🩷

◆視聴はこちら

<Facebookから視聴する>

無料のFacebookグループです。事前に参加申請をお願いします。


<YouTubeから視聴する>


疑問質問に公式ラインでお答えしてます😊
オンリーワンのアメリカアサギストハピユキ
ハピユキ#1841の小部屋


少しでもみんなが生きやすい世界が拡がりますように🙏🏼🩷🩷🎊

世界中に幸せな女性がもっともっと増えていきますように🙏🏼🩷🩷🎉

幸せが循環する世の中になりますように🙏🏼🩷🩷😊

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?