sun.days.food

同窓会で再会した高校の同級生と、「呑める店」チョイスで初めてのsun.days.food。

私たちの席以外満席。
みんな楽しそうにワインを飲んで、とってもあかるい。期待しちゃう。

タコのサラダ。
タコは、生の野菜を傷めつけることのないギリギリの温度。ふっくら火を通してあって、キリリとしたドレッシング。
辛い白ワイン飲みたい、、(ハンドルキーパーのため自粛)

気がついたらこんなに食べてた。牛すじのねぎ焼き。カウンターの向こうに鉄板がある。なんてアクティブで楽しい店なんだ。

牛肉と桃のステーキ。桃の火入れカンペキだったし、ハーブ使いが憎いや。

カウンターには兄さんひとり。
カウンターのお客さんをしっかり接客しながらの料理。素晴らしい。

白レバーのパテ。キャラメリゼされたレーズン入りのカンパーニュ。そうなんだよ。レバーには、はっきりと、甘いパンが合うのだ。
自分の発想にはなくて、唸った。罪の味。

この間に、豚玉もいただいたのだが、話に夢中で写真撮るのわすれました。

友人はまだ食べ足りなかったみたいですが、なだめてデザート。

兄さん、いかにも料理人。
芯の強さをとっても感じた。料理からも。

ふたりで食事するのは初めてだったけれど、思い出話しより未来の話しが多くて、とっても楽しい時間を過ごした。

時間やお金をしっかりつかう気持ちできてくれて、たくさん食べ、飲みしてくれる友達は山梨ではとっても貴重。

ふたり無尽、いいね。またやろう。

盛り上がれたのはピースであったかなお店の空気のおかげだな。いい店選びました。
たぶんまたすぐ行っちゃうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?