忘れていたのに

同じ職場で、いつもニコニコ気遣ってくれる人が、何か書類を束ねているときに、たまたま正面にいたわたしは、その開いた眉間と長い睫毛が目に入って、愕然とした。
似ているのだ。
だから、自然と目で追ってしまっていたのだ、わたしは。
それだけで背中が冷えていく。

いまでも、思い出すとただれたような灼けついた気持ちになる。
何人かのひとを好きになったけれど、こんな気持ちになるのは初めてかもしれない。
彼に会わなくなってほぼ一年くらいは、わたしは紙クズのような気持ちで生き続けていた。

彼がわたしにしたことは、客観的にみたら、たいして酷いことではなかったのかもしれない。

問題があったとしたらたぶんわたしのほうで。

ふたりで楽しく何度か食事をした彼のお母さんや、
たまに買い物を請け負うと、娘ふたりのありがとう動画レターをおくってくれた可愛い彼の妹にも、
もう会うことはないのだなぁと少し切ないような気持ちになる。

今夜は近所の温泉に入ってすぐ眠ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?