見出し画像

好きと向いていることは、、、〜5年の勤務と10年以上のハンドメイドをしていく中で〜

日にちがまた経ってしまいました。。

1月末で勤務が一区切りを迎えました。
2月以降も似たような職種で、
細々と仕事を続けている
流れになっています。


そんな中、2月は要領というかポイントを
無意識か意識的か押さえているものは、
仕事量や依頼が増え。

要領や仕組みが押さえきれないものは
苦戦するという不思議な展開となった
2月でした。

単発のお仕事→工場など。
したかったのですが、、、。
面白いほどに悲しいほどに波を掴めずして、
未だによくわからない霧の中(笑)(笑)

逆に、
今までしていた仕事に近いものは、
もう少し紹介が遅いかなと思っていたら、
思いの外早かった。
自分でもビックリしています>⁠.⁠<
慣れているものなので、
短時間で稼げるのは本当に有り難い。

要領が掴めているものは、
過去の経験と実際の結果に狂いが
ほぼないからかなと個人的には
思っています。

要領が掴めていないものは
きっとこの辺りの何がしかに
狂いがあるのかなあと
漠然とではありながら感じています。

ハンドメイドも、
過去にハッキングにあったり>⁠.⁠<
自分の過去がリセットされることが
2度程。

そんなこんなで、
長い前置きになりましたが>⁠.⁠<
なんとなく好きと向いていることは
違うかも。
数ヶ月前にもそんなことを
感じていたけど。。。

40代という10年で最大に感じていることは
この辺りの見解であることは否めない。

5年の勤務が今の私をメンタル的にも
収入的にもだいぶ助けてくれている。
その向いているツールが見つかったことは、
本当に幸せと心底感じている。


ハンドメイドは、、、。
好きだけど、要領を掴むのに不器用で
結果が追いつかずしてと。。
自分自身で常に感じている。

だったら、、、。向いていることに絞れば
とも思うけれど、、。何度心に聞いても、、、。
やっぱり、不器用でも好きだから足をとめたくない。

もしかすると、
いや、恐らく。。2足のわらじかなと思う。

2.3年経つと、もう少し余裕が出る。

その時に、一人でも少しでも、
Xやインスタグラムに書いてある。
我が子も含めて、
デジタルが多い子供に向けて、
触れる楽しむ体験するという意図が
本当の意味で少しずつ広がると。

また、バッタバタの5年。
楽しすぎた5年。
楽しすぎましたが>⁠.⁠<ハンドメイドからは、
それなりに遠のいたので>⁠.⁠<

癒やしのひと時を。
一つの事をするのでも香りや見た目や
手にとる瞬間があることが
冷静になる一つのきっかけになることを。

正直理念を伝えきれずに、
仕事として向いている今の方向性を変わらずにさらに最終的に選択する
数年後かもしれないけれど。

今は、
不器用でも。趣味の範囲でも理念は
諦めずにいたいと思う。

今日この頃です。

理念をまだ手放せないので、
小さなことやできる範囲のオンラインイベントなどに参加したり、3年後なんとか
1ミリでも楽しみながら進歩できる
歩みをしている今日この頃です✨

オンラインイベントは、
自分の中で楽しみなんだあ〜〜。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

最後に最近作ったジェルキャンドルさんの
写真を載せて置きますね^⁠_⁠^

少しでも穏やかな1日になりますように。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


ジュエルキャンドル。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?