見出し画像

4/26 本日の営業報告 自作キッチンカーの珈琲屋

夕方頃まで雨は強く降っていました。

雨がやんでから沢山ご来店頂きありがとうございます!


もうすぐ5月なのに寒い日が続き、折角しまった毛布も引っ張りました。


自分が今日感じたことは、雨の日の営業です。

キッチンカーだとどうしても雨の日は厳しいと思います。

店舗があるお店ならこんな日でもお客様は濡れずに提供できる…

店舗で早く営業したい、と思ったりもしました。


もう少し先で梅雨に入り、雨の多い季節になります。

まだキッチンカーを始めて2ヶ月。

この先のことはあまり想像できません。

お客様が激減するのは見えていますが、出店日を減らすか対策はするべきなのか。


検討中ですが、自分は出来ればまたフルでやりたいと思います。

自分の珈琲を提供出来る場をなるべく減らしたくはありません。

今日は気になっていてやっと来れました!

と言って下さった方が何人かいらっしゃいました。
もし、雨で営業がやっていなかったら楽しみにしてたのにやってない…

ということは避けたいのです。

雨の日は割引とかあってもいいかなーと思います。

0よりかは安くても来て頂いた方がいいかもしれません。

これから雨が多い時期になりますが、なんとか乗り越えて頑張りたいです。


営業場所 埼玉県 ふじみ野市 イオン大井店
営業時間 10:30-18:00

拘りの珈琲豆をオンラインショップでも販売中です。
ぜひ覗いてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?