見出し画像

考えないんだけど意識する

昨日、スピリチュアル系の占い師さんにみてもらって
「自分軸」で生きることを再度教わった訳です。

自分の幸せってなに?
をずっと自問自答しています。

多分その時点で自分軸じゃないよねぇ。とか。

まぁ、うんじゅうねん今の状態で生きてきた訳です。
そりゃ、癖つよー。なってるよね。
けど、それらに「よいこと」「わるいこと」は無く。

このままでいいのだろうか?
こうしなきゃいけないのではないか?
みたいなことはないらしく。

自分がしたいように心のままに生きる。
を意識したい。

ですが。
こんな「ですが」って言っている時点でダメなんだけど。

私の幸せってなんだろぉー。
の幸せ探しをしなければいけません。笑

美味しいもの食べた幸せ。
好きな場所行った幸せ。
フラメンコ観る幸せ。
じろたんを想う幸せ。

しかし、それをするために伴う行動は、一人で完結できないよねぇ。
推し活するために、働かないと。とか。笑

そいういうこと考える質なので、きっといつまで経っても修行は続きそうです。

けど、ひとつ確信したのは。
じろたんに出会えたのって、ただただ愛することを知ることの勉強だと思いました。

好きだから付き合いたいとか、愛してるから結婚したいとか。
そいうことではなくて、それを超える「ただただ」犬や、猫を愛するような、無条件の愛。

なので、まさに「推し」なんだと思う。
尊い存在。

まぁ、神様にだって「お願い」ごとする中、ただそのままのじろたんを愛するなんてとっても素敵だと思いませんか。

そう思ってることがとてつもなく幸せだと気付きました。

だから、じろたんがどんなとか、どう思われてるとか、そんなのも全く関係ないのです。
いいね。してくれなかろうが、コメントスルーだろうが、関係ないのです。
尊い存在なんですから。

そして、最終的に「私の幸せってなぁに?」と思うことで、めちゃくちゃ気持ちが楽になりました。

条件付きの「愛情」ではなくて、ただただそのままの「愛」を増幅させたい。

一体何に振り回されていたのか。
それも試練なのか。

そして、放置していた、仕事との向き合い方。
ちゃんと向き合って、そろそろ転職活動しようと思います。

やりたいことがあるんです。
挑戦してみようと思います。

それは、将来占いを仕事にしたい。というのにもつながるし、私のこれからすべきことにもつながるかなと思ってます。

いろいろなそいうことの糧に、じろたんは欠かせないので、エネルギー交換させてもらいたいと思ってます。

明日はパルマ道場!
なんも考えず、私らしく楽しんで、伝えたい。
伝わらなくても、それをした自分に幸せを感じればOK。
全てそいうやって過ごすと気持ちがものすごく楽~

大好きな人が居るということは大嫌いな人が居る。
合っている。笑

じろたん大好き。
ではなくて、じろたんいとおしく、尊い。
その言葉遣いが正解だと思いました~

なりたい自分になればいいんだよー。
の言葉を唱えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?