見出し画像

Lesson フラメンコ 7

遂に、生徒コンサート(発表会)が終わってしまった。

今までは、発表会あるので~的な雰囲気だったけど、どうなるのか。
ややドキドキしていたら。。。

先生からLINEがきて、どうやら先日体験に来た方が入会するらしく、土曜日の9:10~のレッスンを作るとのこと。
そこで、私にそちらのクラスへ移りませんか?と。

正直、今のクラス人達は経験者でレベチと思っていたので、新しいクラスに移るのはいいんだけど。
土曜日なぁ。
できれば平日にいろんな用事を済ませたい派。

そして7月くらいまで既にじろ活入ってる時ある。

とりあえず3回は変わらずで、予定ありのところを月内の土曜日で調整はいいよ。ってなったので、それでやってみる。

そして、今月あと二回で、もともと一回は土曜日の補講時間でお願いしていたので、次回分を23日の土曜日にすることに。

16日はさ、TNB(徳永兄弟)の江戸川コンサートだからね。
朝からフラメンコしてから行けません。
23日だって夕方からガルロチでSIROCOだけどね。
一回家に帰る感じかな。

しかし。。。
クラスのみんなにさよならを言えず移動。
けど、振替の方がいると一緒にできるね~

昨日のレッスンは基礎練といいつつ、次のタンゴ(私は新しいクラスでセビージャナスな筈)の振りが少し入って、やっぱレベルが。
手を左右回すのできないっすけど。

けど、昨日は、うれしいパルマのレクチャー。
パルマ道場でいつも叩いてる低い音のは、バホとか、ソルダというらしい。
平手の方の高い、鋭い音は、セコというらしい。
イタリア語でもセッコ 乾いたってやつですね。

というか、先生のパルマってかっこいいんですよね。
そしてちょっとむずい。

でも、めっちゃコンパス回ってるの見えて、楽しかった。
いろいろ教えていただきました。
が、踊りよりもテンションあがっちゃったなぁ。
パルマ極めようかな。。。。

音とリズムが好きなんだと思うのよね。
かなり丁寧に教えてもらって、次のパルマ道場で成果を見せつけてやりたいと思います。笑

正直、これ以上習い事は、時間的にも金銭的にもダメだと思うのでやりませんが、占いが一区切りしたら、フラメンコにがっつり入りたいなとは思ってます。

あと、今やっている、ギターは、フラメンコギターは、やっぱりじろたん先生に教わりたい気持ちが強くて、今の先生にはクラシックギターを以前の様に習おうかと思っています。
やっぱりそこのコンパスとかパッションが違うと感じていて。
いいとかわるいとかではなくて。
幸福の硬貨の楽譜があるので、そちらをみっちり教えてもらおうかなと考えています。
まだもうしばらくじろんたやりたいけどね。
じろんた風ね。笑

でも、意外だったのは、先生がすごい考えて提案してくださったこと。
もともと、初心者クラス作るかもとはおっしゃってましたけど。
今のクラスの方たちとすごい仲良くなってたから、寂しいかなってとかおっしゃってて。

あと、春に飲み会やるからくればいいし。とか言われて。笑
や、ありがたいけど、普通にほんと仲良くなったので、連絡取りますよ。と思ったけど、お気遣いうれしい。

入会時ぶりくらいに、先生と話したのだけど、じっくりお顔を拝見して思ったこと。
イケメンやー。
顔ちっちぇー。
スナフキンに似てる。

って思ったよ。
まぁ、イケメンは最初から知ってた。

けどね、ありがたいことにきゅんきゅんしない。
しちゃったら、教わるどころじゃないから。
めっちゃちょうどよい。

明日の王子ホールの LOS 4 FLAMENCOSですが、一番前の列なので、一応、観に行くことと、一番前だということと、先生楽しみにしているので頑張ってください。を伝えました。
が、、、、どうしよう。
先生の大ファンだと思われたら。。。

けど、多分、明日バレる筈。
私がバイレを観ずに、ギターを観ていること。笑

じろたん堪能せずに始まりません。
けど、この公演は、もともとはTNBの参加は発表されてなくて、その前にチケット取ったんだよ。
純粋に、じゅんじゅんと、じたんを観たいから。
そしてしばらく、4バイレの2人しか知らん状態でした。

最近、4人目が先生だと知り、衝撃を受けました。笑

連日、長時間のリハを重ねて、気合が入っているようで、めちゃくちゃ楽しみです。

やはり、すーん。と公演当日を迎えるよりも、SNSで準備の状況を聞けたり、観れたりするとテンションあがります。

とりあえず来週はレッスンがなくなって、カオスな予定にしばしアイドルタイムができました。

2月の鬼じろ活より、フラメンコ観ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?