見出し画像

Lesson フラメンコ 5、6

フラメンコ、習い始めてまるまる二ヶ月が経ちました。

土曜日に振替分と昨日レギュラーレッスンを受けてきました。

土曜日は寝坊するという中、なんとか間に合いました。
そして、補講という位置づけなので、他のクラスの方もいらっしゃいました。

上のクラスの方と、同じクラスの方と三人でした。
人数少ないとビビる人。笑

いつもは時間がかけられない、基礎の部分をすごい丁寧に教えていただけて、腕が痛くなりました。
※効いているってことだ。

昨日は、おひとり少なく。
そして、クラスの方が、私に練習用のスカートをくださいました!
早速はいて「先生!スカートもらいました!」と言ったら「丈、短いね。」笑 と。
そ、そうね。それ、それはね。笑

腰パン的にしようと思ったけど、腕を上げた時にお腹が見えそうで、ダサいのでやめました。。。
まぁ、短くてもいいっしょ。

いっつもパンツだったんだからさっ。

とっても優しいクラスの方。
感謝っす。

やっと少しずつ慣れてきたなって思ってます。
みなさんは、土曜日の発表会に向けて、頑張ってます。

私もセビージャナス一番の途中まで振付を教えていただき、まぁ、なんとか。
通し練習の時はできるところ参加して、あとは偉そうにパルマしとります。
真っすぐ叩いてます。

レマーテで決めの時は「オーレ」と言います。

帰りに、他の生徒さんにハレオできるなてすごい。的に言われてしまいましたが、私はフラメンコ=共有って勝手に思ってるから、こっちの気持ちも伝えてなんぼでしょーがー。と思ってます。

でも実際その方は、私がハレオすると嬉しいっておっしゃってました。
よかった!
本番も元気なハレオで会話したいと思います。

土曜日は少しお手伝いさせてもらうことになったので、早めに行って、終わった後はちゃっかり打ち上げに参加します。

本番の緊張感とかって楽しいですよね。
自分が踊らないので余裕でわくわくです。

しかし、、、、発表会終わったら、新しい振付をみんなで始まると思うと、ついていけない気がしてこわい。

タンゴだったような気がする。。。

シューズが固いせいか、プランタがうまくできないのよねぇ。

まぁ、できなくても、めっちゃ楽しいので、できたらもっと楽しいのか、辛くなるのか。
どんなだろう。

しかし、、、王子ホールの最前列で、じろたんをキャーキャーしているのを、先生にみられるのはちょっと恥ずかしい。
どうせなら、先生にキャーキャーしてる方が大目に見てもらえそう。
それはどうかな。。。

というか、先生のステージみたことないから、習ってるんだった。
みたら習ってないかも。
恐れ多くてね。
知らないって最強です。笑

3月は2月とは違ったいろんなイベントがあり、テンション上がります!
どっかでふっと、じろたんの伴奏入らないかなぁ。
と思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?